※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

5w4dで病院に行ったが胎嚢が確認できず、前回の流産の経験から不安。先生は排卵のずれや初期だから待とうと。前回の病院での対応に不満。年末に再診予定で別の病院も考え中。

今日5w4dで病院に行ってきましたが、胎嚢すら確認できませんでした。
9月にはじめて妊娠した時、6wで胎嚢は確認できましたがその後なかなか育たず出血、7wで流産した経験があります。

先生には排卵がずれることもあるし、まだ初期だから来週まで待ちましょうと言われましたが、今回は排卵検査薬をしてピンポイントで11/25にタイミングとったので、ずれなんてそうないだろうし、前回のことがあるので不安です。

おまけに病院で前回の流産の話をしたら(前日とは違う病院です)
流産後は半年あけなきゃいけないのにできちゃったら仕方ないね~(前の病院で一回生理見送ったらいいって言われ守ったのに)と言われ💦
前回の原因はなんだろうねときかれて「初期だし病理検査もして異常なかったので染色体異常だろうといわれました」と答えたら、「それだけじゃなくて、動きすぎたとか旅行したとかなにかしら生活習慣とかの問題あるはずでしょ」といわれ💦
極めつけは、前回のことがあるから不安ですといっているにもかかわらず、「年末は一年で一番流産多いからね~」と軽く言われました。

もう、前回の流産のことを責められた悲しさと不安で、帰りの車で涙がとまりませんでした。

年末の最後の日にまたいくことになってますが、それまで不安すぎて、違う病院に行こうか迷ってます。

5wで胎嚢見えなかった方、いらっしゃったらその後の経過を教えていただきたいです。
長い文章すみません💦
よろしくお願いします。

コメント

みちゃん

私は6w過ぎてから胎嚢みえました!
今すぐ病院変えるべきです!違う病院に行ってください!その、医師の言葉信じなくて大丈夫です。Mayさんは悪くないです!!!!😭

  • May

    May

    ありがとうございます><
    病院ではなにも言い返せなくて、その場じゃ涙も流せなくて、もやもやしてたので、そう言ってもらえて、ありがたいです😢
    違う先生に変えてもらうか違う病院にするかしようとおもいます!

    • 12月19日
  • みちゃん

    みちゃん

    ストレスは良くないので、違う先生に変えてもらうか早急に他の病院変えるべきですね😭!
    Mayさんは本当に悪くないので気にしないでくださいね!!!

    • 12月19日
COCO

その先生ひどすぎます。
初めて
母体がわるいとききました。初期の流産で。

流産後生理一回見送ったら大丈夫てきいたことあります。

その先生おかしすぎます💢

  • May

    May

    初期流産で母体が悪いなんて私も聞いたことがなかったので、びっくりするやら悲しいやらでした💦
    やっぱりその先生おかしいですよね!かなりお年をめした感じの方だったので、考えが古いんですかね😢
    先生変えてもらおうと思います!
    わかってもらえてうれしかったです、ありがとうございます!

    • 12月19日
  • COCO

    COCO

    絶対に変えてください!
    年末は流産多いって
    失礼にも程があります
    そんな事言うとか 本当に産科の先生か?っておもいますね😤😤

    • 12月19日
  • May

    May

    ですよね!
    ほんと失礼ですよね!そんなこといわれたって、どうしようもないのに!
    悲しみからだんだん怒りになってきました!

    • 12月19日
プリンセチア

初期の流産はお母さんのせいじゃないですよ!
病院変えたほうがいいかもですね

  • May

    May

    そうですよね!初期流産が母体のせいなんて、きいたことないです!
    病院変えること検討します💦
    ありがとうございました!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私だったらその病院にはもう行かないです。流産後に、半年あけないといけないなんて初めて聞きましたし、何より年末は流産が多いとか、妊婦・患者にする発言ではないです。

排卵日に大きなズレはないとすると5w4dでの受診で胎嚢確認出来なかったのは確かに心配ですね。6wに入った頃に別の病院にいかれてはいかがでしょうか?

  • May

    May

    やはりそうですよね。。
    妊娠して精神的にデリケートなところ、さらに不安あおってくるなんて、患者のこと考えた発言とは思えないですよね。

    胎嚢確認できないの、やっぱおそいですよね💦6w入った頃に、違う病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
zizi

話を聞いて腹が立ってきました😣
本当病院変えてください!
不安を煽るような医者にみてもらうのは精神的に良くないです😭
赤ちゃん大きくなりますように。

  • May

    May

    やっぱりその病院よくないですよね💦精神的に安心できるお医者さんにみてもらいたいです!
    ありがとうございます!✨

    • 12月20日
さお

5週1日です。たぶん、、
昨日病院いったら、胎嚢見えませんでした(>_<)
でも先生は焦らないでもこの時期なら全然大丈夫、いつも通りの生活して過ごして下さい。って。

落ち着かないですよねーーー
お互い上手くいきますように。

  • May

    May

    さおさんも5wなんですね!胎嚢見えないと不安ですよね((T_T))でも、この時期なら大丈夫ってお医者さんの言葉、ありがたいです!

    落ち着かないですよね!年内に正常妊娠かはっきりさせたいです💦
    おたがい赤ちゃんが無事育ってエコーで確認できますように✨

    • 12月20日