※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
妊娠・出産

39w3d、2度目の内診グリグリで痛みを感じ、胎動が激しくなりました。同様の経験をした方、いつ陣痛がきましたか?

ウワサの内診グリグリについて

39w3d、今日午前中に2度目の内診グリグリを受けてきました。
前回は少し痛いっくらいでしたが、今日のは本当に痛くて声を出してしまいました。
お腹も下がってなく、子宮口もかたいそうです。

終わってからの出血はなく、夜をむかえました。
今横になって寝るところだったのですが、急に胎動が激しくなってびっくりしています。
いつも寝入りばなよく動く方で、それで張ったり前駆陣痛があるのですが、今夜はとにかく胎動が激しいです。
これは内診グリグリの影響でしょうか?

同じような、お腹あまり下がってなく、子宮口も固く、内診グリグリを受けた方、どのくらいで陣痛がきましたか?

コメント

やーたん

私は三回グリグリされましたが、
生まれる感じは全く無く。
入院からの促進剤でした💦
もしかしたら、下に下がってきているのかもしれないですね(*^^*)

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

3回もぐりぐりだったんですね>_<辛いですよねー私も今週末三回目かもしれません(-。-;

計画無痛分娩の予定なのですが、できるだけ赤ちゃん下がってから入院する方針のクリニックなので、早く下がってほしいですー。

• 1月26日
  • やーたん

やーたん

はい(;_;)
    グリグリで毎回出血してました(;_;)!!
    恐怖ですよね、、笑

なるほど!!
    無痛分娩なんですね♡♡
    いいなあ(;_;)!!
    私も次産むときは無痛がいいです〜(;_;)
    私は確か、、41w過ぎた気がします(;_;)💦

• 1月27日
PPPP

グリグリ痛いですよね(´;ω;`)私も痛すぎて発狂し、陣痛が怖くなりました。あまりに叫んでしまったので待合室に声が響いてるんじゃないかと恥ずかしくなるほど(´ー`A;)38w4dでグリグリされ、翌日に出産しました。お腹が張るとか胎動が激しくなるということは、あまり感じられませんでしたがグリグリから前駆陣痛につながり、そのまま本陣痛になりました。

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

わたしも思わず声をだしてしまいました(-。-;
    一緒に来てた主人が心配してました(笑)
    グリグリの翌日出産になったんですね。
    私はまだ固いみたいで激しい胎動以外変化なく…気長に待ちます>_<

• 1月26日
usanee

私はグリグリの5分後破水して、急遽入院になりました( ¯−¯ )

前駆陣痛も生理痛より断然軽いくらいやったのに。グリグリがきっかけやったと思ってしまいます(¯―¯٥)結果子宮口開いてないからバルーン入れて17時間後に出産しました。

無事生まれたからよかった(T▽T)

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

グリグリの5分後ですか!すごい効果があったんですね!
    バルーンも痛かったですか?私もバルーンになる可能性があるのでドキドキです>_<

元気にうまれてきてくれて良かったですね(^ ^)

• 1月26日