※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibo
子育て・グッズ

17日の女の子の鼻の状態が気になります。鼻吸い器を試しても鼻くそが出ず、中耳炎を心配しています。赤ちゃんの鼻が詰まっているときに息が止まるのではないかと心配しています。口呼吸ができないという情報が心配です。

生後17日の女の子を育てています

鼻がフガフガ、ブヒブヒいうのが気になります🙋‍♀️

奥の方に鼻くそは見えるんですが
鼻吸い器試してもなかなか出てこず💦
あまりやっても中耳炎になるかなと心配で😫

ネットを見ても思ってるほど赤ちゃんは苦しくない
赤ちゃんは口呼吸ができない
とか書いてあるんですが大丈夫なんでしょうか😱

寝てる時に鼻が詰まって息が止まらないか心配です😵😵

コメント

こっとん100

わたしも鼻の音すごく気になりました!ですが赤ちゃん本人は平気そうにしているのでわたしも慣れてしまいました💦😅入院中に助産師さんに相談したんですが、大丈夫✋の一言で終わりました笑

  • chibo

    chibo

    気になりますよね!!
    あまり神経質にならずに見守ります😂✨

    • 12月19日
まい

うちもブヒブヒ🐽いいます😹
おっぱい(ミルク)が喉に絡むとブヒブヒするらしいです😆

  • chibo

    chibo

    そーなんですか!!
    息苦しいのかと心配で見つめてました😱

    • 12月19日
あやや

うちもフガフガブヒブヒです😂

  • chibo

    chibo

    苦しいのかなって思いつつ
    なんだその音かわいいな😍
    と思ってました(笑)

    • 12月19日
くらら

赤ちゃんは鼻の穴が小さく狭いのでブヒブヒなると助産師さんに聞きました!
授乳の時に苦しそうなら病院に行った方が良いですが、大丈夫そうなら何もしない方が良いですよ!手前に出ている鼻水を綿棒で取るくらいで良いと思います!
2ヶ月くらいになるとならなくなります(。ゝ∀・)b

  • chibo

    chibo

    無くなるんですね!

    安心しました!!
    たまに鼻で息できてるのか不安で
    指当てて確認してました😂💦

    授乳の時くわえたまま鼻で呼吸してるみたいなので
    大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日