※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
妊活

あぁ~基礎体温下がった😣36.45℃。明日🏥で判定日なのに😢

あぁ~基礎体温下がった😣36.45℃。
明日🏥で判定日なのに😢

コメント

こんにちは☺️
体温さがると、凹みますよね💦😭

あたしは、判定日まで、高温期で、次の日から、下がってしまいました😭😭😭

• Tama

Tama

めちゃくちゃ凹みます😣😣
    昨日まで高温期だったのに。

• 12月19日

退会ユーザー

気持ちわかります😭😭
    大丈夫ですか❓😭😭

• 12月19日
  • Tama

Tama

あんまり大丈夫じゃないです。
    明日判定できっと泣きます😭
    実は今回最後にしようと思ってたので😢

• 12月19日

退会ユーザー

大丈夫じゃないですよね😭
    あたしも、そうですよ😭

• 12月19日
  • Tama

Tama

らんさんは不妊治療してますか?

• 12月19日

退会ユーザー

はい、してますよ😭

• 12月19日
  • Tama

Tama

体外ですか?

• 12月19日

退会ユーザー

はい、T amaさんもですか?

• 12月19日
  • Tama

Tama

はい。二回目の体外を今月して、明日判定だったんです😞。
    人工授精7回してますが、人工授精でリセットより、前回体外で化学流産した方がショック大きくて😢移植の時に卵をモニターで見てるから余計涙出ちゃって💦💦
    今回もきっとショック大きいんだろうなって💦💦

• 12月19日
  • Tama

Tama

実はステップアップで転院して、始めてピックアップ障害と分かり、まして今までしてきた治療が私の卵巣には余計悪くなる治療で体外受精は中々出来ず助成金の期間が過ぎてしまいました😱だから金銭的に今回が最後かなって😢

らんさんも色々あったんですね😣今体調どうですか?

知り合いから意地悪って酷いですね。
    うちは、仕事場で知られたくないパートさんにに知られて嫌な思いしました。初めての体外受精の時ですが。
    だから今回の体外受精は誰にも言わず行いました😅中々不妊治療って理解されないですよね。

• 12月19日
  • Tama

Tama

うちも年の差婚です。旦那一回り上です✨うちの旦那の会社で知ってる人は理解があるみたいで、みんな応援してくれてました。それは救われました😊
    私の仕事場は風邪で熱出て休むとかなり嫌味言われるので😅

らんさんの方が凄く色々苦労されてるんだなって思いました😣

お金?医療費の事ですか?もしそうだったら、かなり火の車😞カードで支払いヤバイです。医療費控除でいくら戻る事やら。

• 12月19日

退会ユーザー

いえいえ、Tamaさんも、辛い思いされ、苦労してきたと思うから、ダメて思うとかなり、落ち込みますよね😭
    年の差婚、一回り上なんですね🙂
    旦那様の、職場の理解素晴らしいですね☺️

逆に、Tamaさんの、職場は、残念ですね💦😭なんか、女の人同士て、理解し合えるまで、時間かかりますよね💦😭

お金というか、病院で、余計にとられてる気もしないでもないと、うちは、人工受精の病院は、不妊治療専門で行ったけど、なんだか、検査だけで、とられ、年齢でまた、とられ、なんか、怪しいのもあり、転院しましたが、普通、人工受精は、6回やるて、言ってきたけど、なんだか、怪しくなったので、総合病院に早めにうつりましたよ💦

• 12月19日
  • Tama

Tama

そうなんですか?なんか不妊治療って🏥によって金額ちがうみたいですよね💦💦不妊治療自体、自由診療だからみたいですよね。
    私が人工授精まで御世話になったクリニックは安い方でした。人工授精も飲み薬合わせて9千円代でした。今のクリニックは毎回採血するのもあるんですけど倍以上の値段みたいです。

でも、らんさんが行ってたクリニック、年齢でとられるっておかしいような気がしますが。

しかし不妊治療毎回値段高い。自費は怖いですね。うちは月一度は3割になるんですけど、あとは自費で採血、内診、診察で毎回8千円くらいします。破産ですよね😅

• 12月19日

退会ユーザー

不妊治療て、病院によって金額ちがいますよね💦😭
    Tamaさんが、通ってらっしゃるとこ、人工受精、薬で、9000円安いですね😃
    うちは、四万じゃく、検査で五万じゃくかかりました💦
    今のクリニックは、毎回採血するんですね💦倍以上の値段に、なるんですね😭

不妊治療は、毎回、高い、てか、体外は、採卵が高いですよね😭採卵は、やられましたか❓
    こちらも、3割もありますが。基本、自由診療だから。自費がこんもり、でも、今の病院は、前よりいいですよ😃毎回八千は、安いですね。怪しくなさそうですね☺️

• 12月19日
  • Tama

Tama

そうなんですよ~前行ってた🏥は安かった✨

5万は凄い💦💦

はい!体外採卵しましたよ😊自然周期なので、毎回卵は一つでした😅本当高い。30万越え痛いです。それで毎回の通院費。チーンって感じです。

• 12月19日

退会ユーザー

前行ったてたとが、体外が、8000円だったんです
    ね、理解が遅くてすみません💦😭

今は、30万越えですか💦きついですよね💦採卵されたんですね😌自然周期だと、排卵誘発材は、打たれてない感じですね😊そしたら、副作用の心配は、ないですね☺️

こちらは、自然周期で、排卵誘発注射して、採卵毎回、20万越えです、助成金頼りにするしかないないですが、副作用に耐えられなくなり、どっちを選択するかになってきます💦😭

• 12月19日
  • Tama

Tama

前に行ってたクリニックは人工授精までした時に注射しました。誘発剤とか。一般的治療なんですけど、それがホルモン数値が悪い中、ずっと打ってたのが余計卵巣の状態悪くして良くするのに、転院した所での体外受精が3か月出来なくて😢なので転院してから注射はしなくなりました😊

元々、今のクリニックは体に負担にならない治療してるみたいで、飲み薬や麻酔とか使わないみたいです。

私は注射も飲み薬も副作用無かったんですよ😊
    らんさんは副作用出るのは辛いですよね💦💦💦
    確かに選択は難しいですよね。
    まぁ、私だったら辛いけど後悔したくないから助成金出る内は挑戦したいですね。女性は年齢の壁がありますからね😢今は後悔だらけですが。

• 12月19日

退会ユーザー

人工受精までに注射をされたんですね😃
    あたしも、人工受精前の日にうちましたよ🙂
    ホルモンの数値が上がってしまって、卵巣の状態が悪くなって良くするのに、転院して、体外すぐ出来なかったんですね😭
    体外始まって、注射はなくなったんですね😌
    体外で注射ないのは、初めて聞きました😌
    体に負担かからないよーに、してくれて、薬や麻酔使わないんですね😌
    採取のとき、痛くなかったですか❓

副作用でるのは、1回目やってわかってたことだけど、一回目卵がたくさんとれたけど、全く育たなくて、二回目採卵して、たくさんとれ、最後までうまくいって、ホットは、してますよ😀
    ただ、その卵も、運ですからね😭😭💦

あたしも、助成金でるまで、頑張りたいですけど、今のとこは、卵が、あるから、期待しちゃいますね☺️
    採卵が一番辛いですね💦
    いろいろ壁がありますね💦

• 12月19日
  • Tama

Tama

一回目の採卵は痛かったです。泣きましたよ💦💦
    二回目は一回目よりは痛さはあんまりなかったです。
    なんか、卵の位置や大きさに寄って痛さ変わるみたいですね😅

卵は本当、運ですよね。

らんさんも頑張って下さいね😊

• 12月20日

退会ユーザー

おはようございます☀

やはり、痛かったですよね💦麻酔がかかってても、痛いてじぶんで言ってる声が聞こえて、痛いのがわかってたから、あの二回の採卵の痛みの、経験は、厄年にしちゃうことにしました(笑)
    二回目痛くなくてよかったですね🤗

卵の位置や、大きさによってなんですね💦

あたしは、卵の数ができすぎて、激痛でした💦😭
    Tamaさん、ありがとうございます😊

また、話したくなったら、話して下さいね😃

• 12月20日

話したいこと、話して大丈夫ですからね😌

不妊治療中て、わかってるのに、あたしは、知り合いから、意地悪受けたりしました💦
なかなか、思い詰める日々でした💦😭

お金、多く取られてるとかの面では、大丈夫ですか❓

カードは、地獄になりますよね😭😭😭
医療控除で、戻ってきてーて感じですよね💦

体外受精は、基礎体温関係ないらしいので、元気出して下さいね☺️

• Tama

Tama

えっ?基礎体温関係ないんですか?
    低くなると、生理?って思ってしまうんですけど😰

• 12月19日

退会ユーザー

あたしが、今行ってる病院では、体外では、基礎体温関係ないて言ってましたけど、あたしは、測ってましたが💦

• 12月19日
  • Tama

Tama

確かに前の🏥は基礎体温必ずだったけど、今の🏥は毎回採血してみてるから基礎体温はしなくていいって言われます。
    高温期が続くと妊娠の可能性あるって書いてあるから、移植後だけ気になって測ってます😊

• 12月19日

そうなんですね☺️確かに、高温期だと、妊娠ていいますよね😌移植後図る気持ちわかります。移植されたてことは、採卵されて、8000円は、安いですね😌

あたしは、気になってしまって、計らなくていいといわれましが、計らないと落ちつかなくて、測ってます😊
でも、血がでてきたら、ダメかといつも、落ち込みますけどね😭

• Tama

Tama

説明下手でごめんなさい。採卵で8000円じゃなくて、毎回の通院費が約8000円です💦

• 12月19日

退会ユーザー

こちらも、捉え方わるくて、すみません😭

• 12月19日

Tamaさん、グッドアンサーに選んでくれて、ありがとうございます🤗✨
また、おはなししましょう☺️☺️❤️

• Tama

Tama

こちらこそ色々有難う御座いました(*^^*)
    また是非お願いします!

• 12月20日