※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3姉妹の母親が、男の子を望んでいることや、4人目の子供を考えているが不安な気持ちを吐露しています。周囲の反応や子供たちの成長について悩んでいます。

不謹慎な投稿お許しください。吐き出したくて。3姉妹母です。最近疲れてるのか、末っ子は本当に可愛いのですが男の子が良かったなって思います。外に出て3姉妹連れてるとどう思われてるのかなとか、服や靴も次女までだったら次女のサイズアウトは処分できたのに、ずっと置いておかなくては。あとよくお揃いを着せてたのですがもうサイズ的に同じ服になれない等々。
男の子だと数回お腹にいるときに言われてそれが抜け出せないでいる感じです。街で姉妹プラス男の子を見ると羨ましいし、男女いる構成を見るとまた羨ましい。4人目も考えてますが、正直怖い。
批判等は止めてください。

コメント

おさゆ🍵

三姉妹連れてても何も思いませんよ〜
むしろ『すごい!ドラマや漫画の世界みたい🌟👏』って思います🥰

• ままり

ままり

そうですかー?😂嬉しいです💕ただ女の子だらけとか女の子ばかりとかフレーズも嫌になります😰

• 12月19日
まるる

特に何も思わないですよー!
私は逆にエコーで女の子だと言われていたので次は女の子だと思ってたのもあって男女1人ずついる家族が羨ましいですよ😂
無い物ねだりですよね。
でも、女の子2人より男の子2人の方が大変そうだと言われるので、(笑)実際どうか分かりませんが人それぞれ思うこと違って当然ですよね!

退会ユーザー

私も男の子二人のがはるかに大変そうって思っています。

• 12月19日
  • ままり

ままり

男女いる家庭羨ましいです、だからこそやはりこのままでなくもう一人と欲が出ちゃうんです😫💦さすがに次もなら開き直れそうとか💦今、産めなくもない現状だからこそモヤモヤしてるんだと思います😅

• 12月19日
  • まるる

まるる

そうですよね!(笑)
    まあでも男の子2人が自分のところに産まれたということは何か意味があるのでしっかり楽しんで子育てするしかないですよね🤣
    子離れしたらその後は自由に過ごせるし😊

• 12月19日
  • まるる

まるる

私もそう思ったりしますが、子供3人出産、子育てすることに自信が無いです(笑)帝王切開なので次で最後になるし💦術後怖いし!そして経済的にも心配で💦
    産める状況なら産みたいですが😅

• 12月19日

批判しませんが、私は女の子欲しかったけど息子を授かりました😅
今妊活中ですが次もなんとなく男の子かなと漠然と思っています。
そりゃ3人も女の子だと一人は男の子も欲しいてなりますよね。
でも3人ママ羨ましいです❤️
服可愛いと思ったら120%女の子の服だし、道路に飛び出したりしないだろうし🤣叫んでも煩くなさそう。抱っこも丸みがあって同じ体重でも抱っこしやすそうだし何より華がありますよね!!
女児ママに対して「華があっていいなぁおとなしいなぁ🤗」男児ママに対して「元気すぎてママ体力大丈夫かな😓」て思っています。
男の子一人でも体力凄まじいので。

• ままり

ままり

わたしも姉妹は欲しかったんです、女の子2男の子1が憧れてて💦💦😃多分その願望が強すぎてるんですよね⤵⤵男の子二人、たしかに見てても大変かもしれませんが、我が子なら可愛いだろうな~❤❤

• 12月19日
マヨネーズ

周りの三姉妹、大きくなってからも仲が良くて素敵です❤️

何となくお母さんとも仲が良い印象で、暖かい家庭のイメージが強いです😊

うちは3人目、まだ性別が分かりませんが、男の子希望ですが、男の子3兄弟って、周りからみたら女の子欲しかったのに産めなかったのね〜って思われそうだなぁ…と不安です😭

でも、きっと男の子が来てくれるか女の子が来てくれるか、その家庭の縁というか、運命だと思うので、女三姉妹には意味があったのだと思いますよ☺️

• ままり

ままり

そう、3人目は男の子だったら良かったよねとか思われてそうで嫌です。。
    女の子でももちろん、よかったんですが、男の子も欲しかったって思っちゃいます💦知らない人にも3姉妹?かわいいわねとか言われますが、、複雑で(笑)

• 12月19日
ぽんちゃん

女の子3人は大変ですね💦
私の子が誰から見られても男の子のような女の子で、、それが3人と考えると冷や汗出ます笑
と言いつつ、めちゃくちゃ可愛いので三姉妹羨ましいです✨✨
でも、ないものねだりで、やっぱり異性はほしくなりますよね💦
私はどっちでもいいって思わんとって友達に言われました(^_^;)💦
それはそれでうーん(゜゜)って感じなんですが。。

• ままり

ままり

女の子3人うちはみんな女の子らしいのでそんな大変とは思ってないのですが💦💕長女がまず女子らしくて、次女はどちらかとゆうとキャッキャしてますが、3女は二人を見てるので女子らしいです💦無いものねだりですよね、次、男子だったらそれはまたそれで悩み出てきそうだし😵💦
    なんでか大人になって悩みばかりです😨

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いっそのこと、産み分けをしてみてはどうでしょうか??
    100%ではないですが、男の子の確率は少しは上がると思います(^^)✨

• 12月19日
  • ままり

ままり

ですよねー‼️産院に問い合わせて産みわけしようと思ってます💦💦本当は3人目は産みわけしようとは思ってたのですが😫確率上がりますよね!

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

産み分けで頑張ってみたらいいと思います(^^)

• 12月19日
yuuママ

男の子希望だったからそう思ってしまうのは自然な事だし、女の子だから可愛く感じないっていう訳じゃないなら問題ないと思いますけどね😊

うちは女1人男2人いますが私は姉妹希望だったので、3姉妹や4姉妹が素直に羨ましいです♡オシャレにお金掛かるから大変そうですけどね💦

やっぱりみんな口をそろえて『次こそ男の子を!』って思ってたみたいですが、無い物ねだりですよね😂

いくみ

私は逆に、男の子しか授からず、それはそれでかわいいので気にしてませんが、将来、娘と遊びに行くことにすごく憧れます。

ないものねだりです。私も。

もうすでに、家のなかで肩身が狭いので、趣味を持つことにしてます。そしたらそこで、女性とつながれますからね。

ママリ

私は明太子さんと逆で三兄弟です!
私は女の子欲しかったです!
男女いる家庭羨ましく
思います!
4人目考えましたが
きっと男の子な気がして悩み中です!
五体満足元気に生まれてきてくれるのがいちばんなんですけどね!!😊
無い物ねだりですよね!

さや

三姉妹ママです😊
私も一人は男の子育ててみたかったので2人目くらいから正直男の子期待しちゃってました😅
でも、3人目も女の子で今三姉妹ママしてみて、とても三姉妹のママできてて、幸せだなぁって思ってます😁❣️
3人目もこの子が来てくれてよかったって心からいつも思ってます😊
三姉妹連れて歩くのもけっこう周りからはいぃなぁって言われることの方が多いこともありますけど、三姉妹自慢ですよ😃😁笑
男の子一人は育ててみたいなぁってゆぅ夢は今もあるにはあるんですが、今の現状は現状でとてもこの3人がうちの子としてきてくれて、本当によかったぁって思うんですよね😊
男の子願望はとってもよく分かります❣️