※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
妊娠・出産

臨月★初マタの皆さんへ!ベビーベッド用の布団について質問です。布団セットに敷き布団がないため、皆さんはどのように対応していますか?

こんにちは!臨月★初マタです!
ベビー布団について質問です。
布団セットを購入したら、敷き布団は入っていなく、マットとシーツと掛け布団だけでした。
調べたら、、、ベビー布団は窒息する恐れがあるからマットにシーツだけの固いほうがいいという説と、赤ちゃんの体が歪まないようにマットのうえに柔らかい布団も敷いたほうがいい説があるようで(笑)

みなさんは新生児をベビーベッドに寝かせるとき、どのようにしてますか?

コメント

えみ林檎

私はマットにパットとバスタオルを敷いて寝かせてますよ♡

ぐるりん

私も、固い布団は赤ちゃんの体に良くないというのを見つけたので(^_^;)うちは、普通のマットにシーツ等を敷き、枕代わりに授乳クッションを置いて足元にバスタオルを丸めたものを置いて、赤ちゃんを猫背のまま寝かせてました(^^)
まっすぐで寝かせるより寝つきも良かったです(゜∀゜)

まままる

固い派ですね!
ありがとうございます♪

まままる

柔らかい派ですね!
ありがとうございます♪

まままる

産後の様子をみながら
参考にさせていただきます!
お二方ありがとうございました★