※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。立ちくらみがあり、ピンクのおりものが出た後、お腹の張りと鈍痛が気になります。同じ経験の方いますか?明日の仕事に影響はありますか?

初めての質問失礼します。

現在妊娠4ヶ月の初マタです。
今日は朝から立ちくらみが酷く、連勤続きだったこともあり、念の為仕事をお休みしました。
1日ベットで過ごし、安静にしてました。

夜、トイレに行くと、下着にピンクのおりものがついていました💦
突然のことで驚いたのですが、量もそんなに多くはなかったので、そのまま寝ることにしたのですが、お腹の張り?というか鈍痛が気になってなかなか寝付けません。

このような体験された方いらっしゃいますか??
明日は普通に仕事に行っても大丈夫でしょうか💦
ちなみに保育士をしており、基本立ち仕事で、抱っこなどもあります💦

コメント

ぷーちゃん

鈍痛は心配ですね😅
朝一に病院に連絡したほうが
良いと思います!
何かあってからでは遅いので💦
仕事場にも連絡しといたほうが
いいですよ!😌

• あーちゃん

あーちゃん

回答を頂き、ありがとうございます。今日の朝病院に問い合わせてみたのですが、この時期はよくあることなので…と気にしないで下さいと言われ、仕事も自分が大丈夫なら行ってOKと言われました💦次の検診が年明けなので、少し不安ですが…先生の言葉を信じるしかないですよね😣

• 12月19日
まゆげ

念のため半休とって病院に行かれてはどうでしょうか💦
もしくは病院に電話して指示を仰ぐか!

しゃん

切迫早産でお腹の張り、ピンクのおりものが上の子の時ありました!立ち仕事、重いものを持ったりしていると切迫になってしまうので受診し張りどめを処方してもらってました。

ままり

大丈夫なピンクのおりものかどうかは病院で診てもらわないと分かりません。
私は2人目の時にピンクのおりものと茶オリの二回出たことがありますが、すぐ連絡して病院に行きました。
何かあって後悔するのは自分自身です。
妊活して授かった我が子、失いたくないと思ったので大げさだと思われても良いと思っています。
あなたが無理して何かあっても、誰も責任取れませんから、夫婦でしっかり判断してくださいね。
私なら病院に行ってどこから出血しているのか確認してもらいます。お腹が痛いならなおさら。
上の子の抱っこも出産まで最低限でほぼやめました。今お腹の命を守れるのはあなただけです。