※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りん  
妊娠・出産

妊娠前から性交時に痛みや出血がある女性の相談です。経産婦で三人目出産が不安で、裂けることを回避したいとのこと。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

お世話になっております!
同じような方がおられましたら教えてください!
ちょっと変な話ですが。。。
一人目妊娠する前は旦那と仲良しをしても痛みなどはなく、出産のとき会陰切開をして出産。
二人目妊娠する前は、仲良しするたび多少痛くて、二人目出産のときすごぃ裂けちゃって中まで裂けちゃいました。
三人目妊娠するまで、旦那と仲良しをするたび切れて血が出ていました。
経産婦だから、三人目も多分切開されずに出産かなと思いますが、旦那と仲良しするたびに切れて血が出るくらいなので、三人目出産するとき絶対裂けるんぢゃないかとすごく不安です。

裂けるのを回避することとか、同じような方で裂けずに産まれたなどおられましたら教えてください!

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私は一人目の頭がでかく切開しましたが、肛門括約筋まで切れました
その後、仲良くしても出血はないものの変な感じでした
二人目のときは助産師さんがうまく広げてくれ切らずに産めました
いきんで切れると、傷口がギザギザになるので治りがよくないと聞きました
そのために切開するそうです
切開した方が傷口がきれいで治りが早いそうです
助産師さんとしとは、切らずに産ませたいと思うそうです
経産婦さんなら広がるので裂けずに産まれるといいですね

•  りん  

りん  

そうなのですね、初めから切開希望したらいいですかね。
    私絶対広がらない自信しかないので、切らなければ絶対裂けると思ってしまってて怖いです( ;∀;)
    なんとか頑張ります(笑)
    ありがとうございました!

• 1月25日