※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

日曜日に西松屋で10万円分の赤ちゃん用品を買う予定。性別不明なので、中性的なデザインを選ぶ。早めに買い物したい理由は、寒さや妊娠で外出がつらいため。おすすめ商品があれば教えて欲しい。

今週の日曜日に義家族と買い物に行きます!
西松屋で10万ほど買ってもらえる予定なのですが。
欲張りなわたしは。
チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
ゆりかご 離乳食兼
ベビー布団
をなんとか買ってもらおうと思ってます😊
その他の細々したものは、自分や私の親にと思ってます😊
性別がわからないので、服とかは買ってもどちらでもいけるデザインにしようかなと思ってます!
買いにいくのが早い理由は、寒い時期に外に出て風邪を引きたくないのと、お腹が大きくなりしんどいと言うのもあります😊
お散歩には行くようにしてますけども😊

西松屋でおすすめなんかありましたらぜひ教えたください😊

コメント

ちゃ

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから赤ちゃんを直接のせたりして着脱のしやすさ、押しやすさで決めた方がいいですよ。

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    退院と1ヶ月検診にほしいのて、生まれる前に買おうと思いました😍

    • 12月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    どちらかあれば充分だと思いますよ~
    退院の時使ってる人見たことないですし😂!

    あと上記のもの全て買うと余裕で10万越しますよ~

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    なるほど!
    どちらかにするのも手ですね!
    もう少し考えてみます😟😊

    • 12月19日
coco

10万も買っていただけるならポイントがつく、アカチャンホンポとかベビザラスがお得かも?!っておもっちゃいました😭✨
関係なくてすみません!

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    実は、赤ちゃん本舗がなくて😂べびざらすは近くにあるんですが、値段が高く😣
    欲しいと思ってた物が買えるのかなと😣😣
    実際見に行ったんですけどね😣😣
    いえいえ!!アドバイスありがとうございます‼️

    • 12月18日
  • coco

    coco

    たしかにアカチャンホンポ、店舗少ないですよね😭
    ベビザラスもたしかに西松屋に比べたら値段は上がりますが、初回はポイントが20倍つくので10万くらいのお買い物をされるなら、かなりお得かなぁ?って思いました😊!

    西松屋が一番お財布に優しいのはたしかですね💓

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    返信ありがとうございます☺️
    唯一あったのにつぶれてしまい。
    ガックシです😑
    あ!それ聞きました😊
    チケットも持ってます!!
    そう言われたら凄く迷います😎
    もっかいべびざらすのサイトもチェックしてみます😘
    旦那と一緒に西松屋とべびざらす行ったのですが。
    西松屋やすいな!西松屋でええちゃうん!とか絶賛してました😂あとは質が問題ですよね😢
    べびざらすもポイントや割引クーポンきくのがいいですよね😘

    • 12月18日
うみ

10万円も買い物できるのいいですね✨✨
私は西松屋で授乳クッション買いました〜
役立ってます!

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    10はでかいです😎😎😎
    楽だと聞きます😍
    やっぱり必要なんだなーと思いました😊

    • 12月18日
  • うみ

    うみ

    ちなみに、ベビーカーはAB型のものをふるさと納税でゲットしました!
    チャイルドシートはマキシコシ(ペブルプラス)というブランドのものをヤフオクで7千円で落札。マキシコシは揺りかごにもなります🙆‍♂️
    また、エアバギーという三輪のバギーとドッキングも可能で、私はエアバギーもタダで譲り受けたので…ベビーカー2台持ちです🙌

    抱っこ紐は出産前にベビーミーというブランドのものをネットで半額セールになってたので1万ちょいで。
    けど、ベビービョルンの新生児から使えるやつをメルカリで3千円で買い足しました。
    ベビービョルン買い足して良かったです🙆ベビちゃんがかなり泣き虫なので、家の中でも抱っこ紐使ったりします。コンパクトだから外出でも大活躍してます。

    ベビー布団はオーガニックのんを1万ちょいで買いました。
    離乳食用に子供イスはセカンドストリートで800円で。

    トータル3万くらいでかなりのものを手に入れましたー。笑

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    長文返信ありがとうございます☺️
    金額まで書いてくださったのでより勉強になりました😀
    ありがとうございます☺️

    • 12月19日
まめ

西松屋より、アカチャンホンポの方がオススメです!
種類も沢山ありますよ!

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    実は、赤ちゃん本舗が全くなく。
    唯一あった所もつぶれてしまい。
    残念です😂

    • 12月18日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね💦

    あとこれらの品10万では購入無理だと。。。
    チャイルドシートもアップリカ、コンビくらすだと5万ほどです。
    色々どこまでこだわるかだとおもいますが………

    ベビーカー は三輪、チャイルドシートアイソフィックスがオススメです…私はアップリカです。

    ベビー布団は西川のベビー布団セット三万くらいのにしました。
    やはり安いもの買ってないから丈夫です。産まれてから毎日つかってますよ!今はお昼寝で利用してます。
    お布団は固めのものが一番いいですよ。柔らかいものは赤ちゃん向きではないです。

    • 12月18日
  • まめ

    まめ

    あと私は抱っこひも一度も使ってないです。 購入してませんよー!
    退院するときは抱っこひも使わないと思うのでしばらくはいらないかと…

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    結構なお値段のものを選ばれたのすね😊
    やはり個人差があるんですね!
    ママリで質問した際、ほとんどの方が退院のときに抱っこ紐使うとおっしゃってたので😊
    ままさんたちの使いやすさによりますね😉
    勉強させてもらいありがとうございます☺️

    • 12月18日
  • まめ

    まめ

    安全面も考えたらチャイルドシート、ベビーカーは有名ブランドが安心して使えると思いますよ。

    大学病院でしたが抱っこひもで退院していく人いなかったですよ。
    みんな抱っこして退院していきました🙌
    必要性、たぶんないと思います。退院するぶんには………

    色々どこまでこだわるかだとおもいます。
    安いものは安いなりの品質だとおもいます。
    西松屋は………私はあまりオススメしません、衣類も💦
    痛みが早いですし……
    カバーオールプチプラで押さえたいならUNIQLOがいいとおもいますよ!
    短肌着などもうってますよ、UNIQLO!

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    そうだったんですね!
    そこも色々調べてみます😍
    そうなんですね😢😢😢
    あ!意外とUNIQLOにもあるですね!
    近いので見に行ってみます!!

    • 12月18日
RINA

10万って決まってるんですか??
西松屋よりベビザらスか赤ちゃん本舗のがポイントたまるしいいですよ!服はサイズすぐ大きくなって着れなくなるので西松屋で安いのでいいと思います😌

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵 
    そうですね、決まってます😊
    大体10くらいでと言われました😉
    赤ちゃん本舗が全くなく😣
    べびざらすは近くにあるんですが、値段が高く欲しいものが買ってもらえるか不安で😅
    参考になります😍
    ありがとうございます🎵

    • 12月18日
ha*

それ全てとなるとなかなか10万では難しいというか品の悪い安物しか買えなそうですね😅💦

ベビーカーは産まれてからでも遅くはないですし、
とりあえずチャイルドシートとベビー布団を買ってもらうといいかもしれません。
ゆりかごってバウンサーですかね?
それと抱っこ紐
この4つで10万余裕で過ぎるかと思います😅

何を優先的にするのか考えもんですね😊

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    西松屋のサイト見ましたが、西松屋の物事態が質が悪いのでしょうか?
    そこそこ買えるかななんて甘かったのかなぁ😢
    ベビーカーは、1ヶ月検診でもう使う予定なので欲しいなと思います😉
    生まれて1ヶ月は外出しないようにするので、今ないと困るなと😢
    ゆりかごは、手動で動かせて離乳食にもできる机がついてるものです!
    説明ベタですみません😢
    抱っこ紐は、退院のときに使いたいので、新生児でもいけるものを買おうと思います😘

    • 12月18日
  • ha*

    ha*


    ベビーカーは安物だと本当に不便なのである程度使いやすさは値段と比例していると思います!ベビーカー新生児から使える物だと限られてしまいますよね🤔
    私が持ってるものも新生児から使えるベビーカーで7万しました😅

    西松屋の物が悪いと言うより、10万で収めようとなるとやはり値段と使いやすさがどうしても比例したりするので考えもんですよね😅💦

    抱っこ紐もベビーカーもベビザラスの方が種類ありますし、安さで妥協しない方が良いですよ😊買って使いづらいじゃ本末転倒なので😃

    西松屋はどちらかというと大型の物より小物買うと良いかもしれません。

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    1つあたり、2~3万くらいと考えてました😊
    なるほど!
    めちゃ勉強になります!
    実は、義父母には今しか買ってもらえなさそうなので、買ってもらえるうちに!!と欲だしました😂
    なので、ベビーカーもすぐ必要ないけれど買ってもらいたい!と😥

    • 12月18日
m

みなさんも言ってる通り10万も使えるなら西松屋よりアカチャンホンポとかのほうがいいかなと思います!
チャイルドシートやベビーカーはアカチャンホンポとかのほうが種類豊富だと思いますよー!

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですよね😂
    みなさんおしてくださったんですが、我が家の近くには赤ちゃん本舗が全くなく😣
    残念です😂😂😂

    • 12月18日
おと

大きい買い物で欲しいものがあったら、ネットで買ったりしてポイント貯めてました😂口コミや、実際に見に行き下見したりして🤫笑

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    ポイント大事ですよね!
    どこで買おうかだんだん迷ってきました😂

    • 12月18日
ちぃ

西松屋なんで、どうにかいけるかも❓🙄ですね

チャイルドシートはisofixだと着脱ミスがなく確実ですが割高です、適合車種に注意なので車検証写メ取っておくと安心です。
回転式は楽ですが割高です、スライドドアなら回転式不要だと思います。
ものによっては1歳までと1歳以降で使い分けた方が安く済むこともあるのでよく見てみてください。

ベビーカーは新生児から使うならA型、フルフラットのリクライニングができるものを探すと良いです、数万円します。半年以降のB型になると数千円から購入できます。
抱っこ紐は、新生児から使うなら着脱が楽なのはベビービョルン。大きくなってしんどくなるのでエルゴに買い換える人も多いです。
エルゴもいくつか種類ありますが、腰が座ってから使うものなら1万円程度で買えます。夏にメッシュが出るのでその頃型落ちになる通常タイプのを安く買いました。
ハイローチェア便利ですよ。
うちは寝返り始めてから使えなくなりましたが、上手く使えば長く使えます。
布団は将来保育園行くなら70×120のサイズで洗濯可、カバーつき、ケースつきが良いです。

私は妊娠中からポイント貯めまくってるのでアカチャンホンポがメインです。ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは保証期間内に壊れたら、その分ポイントがもらえます…まぁ、なかなか壊れないですが
西松屋は夏物の服が安くて可愛くて今年はたくさん買いました。オモチャもいくつか買いました。

  • あーこ

    あーこ

    長文ありがとうございます☺️
    買うものによってお店も変えたらいいですよね😊
    西松屋だけにこだわらず、べびざらすも覗こうと思います😍😍
    赤ちゃん本舗がちかくにあればいいのに残念です😢

    • 12月18日
リエラ

予算に限りがあるなら、ベビーカーか抱っこ紐は、まずはどちらか一つで良いと思いますよ。

退院のときは産まれて5日目なので、多分まだ抱っこ紐は使えませんし、小さめちゃんで産まれると、エルゴみたいなゴツいのは1ヶ月〜使えると書いてあっても、実際足がそこまで開かなくて使えなかったりします。うちは、3000gで生まれましたが、実際に使い始められたのは3ヶ月ぐらいでした。
ベビーカーも、首が座ってから使えるb型なら安いです。

一ヶ月検診も、お住まいのところから病院までの距離によりますが、ベビーカーで行くほどではないかなぁと思います。さっと終わるし、母乳なら持ち物はオムツぐらい?

あまり焦って買わなくても、その時必要になった時のほうが、安くて良いものが買えますし、シーズンにも合っている物が手に入ると思います。
今回は一番必要なお布団だけ買ってもらって、いざ必要になって忘れた頃に、改めて10万円分、しれっと買ってもらう作戦はどうでしょうか(笑)

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます☺️
    たくさんのアドバイス恥ずかしながらメモ取りました😉
    それができれば最高ですね😎😎😎

    • 12月18日
  • リエラ

    リエラ

    すみません、間違えました。ベビーカーは首ではなく腰が座ってからです。
    うちはベビーカー買ったのは3ヶ月ぐらいでしたが、早く腰が座ったので、もう少し待ってb型にすれば良かったです。
    ベビーカーは主要なメーカーは毎年新しいのが出て、携帯と一緒で型落ちがぐんと安くなることもあります。
    欲しいものが決まったら、発売年月を見てみると良いと思いますよ!

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    なるほど!
    そういうパターンもありますよね😊
    たくさん種類もありますもんね😟
    参考になりました!!

    • 12月19日
🐻💙

チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐だけで10万は行きそう😭

ベビーカーか抱っこ紐
どっちかでいい気がします!

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます☺️
    高いですもんね😊
    参考になりました!!😍

    • 12月18日
ママリ

チャイルドシートは西松屋にあるコンビの回転式の物買ったんですが使い心地いいですよ🥰(回転しないもの使ってないから比較はしてないですが…笑)
抱っこ紐とベビーカー両方購入はせずにとりあえずベビーカーを購入して少し経ったら首や腰が座ってから使える抱っこ紐(インサートなし)を購入してもいいと思います!
でも、西松屋のベビーカーは試しましたがちょっと使いづらい気がします…
抱っこ紐も西松屋だと種類が少ないので可能ならベビーザらスとかのが可愛いのいっぱいありますしいいです(๑•ω•๑)/"

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    実は、今しか買ってもらえなさそうなので、両方と欲張ってます!
    確かにすぐには使わないので必要ないのですが、ほしいときに買ってもらえるかわからないのでなんとか買ってもらえるうちにと😎

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も両方買ってもらいましたがお出かけでも抱っこ紐メインだったしお店に行けばベビーカートあるので実際ベビーカーは必要なかったので無駄だし正直その分お金が良かったって思ってます…笑
    さりげなくベビーカーは子供乗せてみて決めたいって言って後に買ってもらうとかはどうですか🤔?

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    あと、西松屋のお布団は小さいサイズと大きいサイズありますが今後添寝考えるなら小さいサイズで十分だと思います!

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    やはり私からはいいにくい部分も😥
    あつかましいなと思われるのも😥😢
    なので旦那と一気に買ってもらお!となりました😂
    ご両親が気をきかせてくれたら一番いいのですが。
    そういうわけにもいかないですし😅

    • 12月19日
  • あーこ

    あーこ

    布団のサイズ、何点セットかもしっかりみたいと思います😍

    • 12月19日
みほ

10万円で全部揃えるのは厳しいと思います😂揃えられたとしても、安いものは不便だったりして、結局買い直したりとか、手間もお金もかかったりします💦産後は寝れないことが多く疲れも溜まります、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は妥協して安いものを無理矢理買っても使いにくさ、不便さで育児の疲労を増強させちゃいます😭安いものが悪いというわけではないですが、産まれてからじゃないと、これは安いもの、簡単なもので充分だなっていう妥協点が見えてこないと思います。わたしも、妊娠中に焦って色々揃えなきゃと思ってましたが、焦ることはないです!抱っこ紐、ベビーカーは生まれてからのほうが、赤ちゃんとお母さんに合ったものを選べると思います。チャイルドシートは取り付けも大変だし、買っておいていいと思います。回転式は高いけど、私は必須だなと思いました😅慣れない抱っこ、慣れない赤ちゃんとのお出かけ、たくさんの荷物でストレスが多いのに、チャイルドシートに乗せるのに毎回時間と手間がかかるようだとお出かけが嫌になっちゃうと思います😢少しの手間でも、毎回となると大きいです💦せっかく買ってもらえるのなら、お店の人の商品の説明を聞いて、使いやすいものを選んでください☺️

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    値段、ブランドってたくさんありますよね😢
    買い物楽しみなのですが、迷いすぎてパンクしちゃいそうです😅
    ベビーカーは1ヶ月検診のときに使いたいなと思い買おうか悩んでます😊
    私がお世話になってる病院、みなさん1ヶ月検診にベビーカーでしたので😢
    かといって生まれてから1ヶ月検診の間はお出掛けしたくないので😢

    • 12月19日
  • みほ

    みほ

    あーこさん
    一カ月検診でベビーカーを使うということは、病院まで歩きで行くということですか?🤔それか、電車ですかね?私は基本車移動だったので、2カ月くらいまではベビーカー使う機会がなかったです!健診は受付の近くにベビーベッドもあるので、支払いの時とかはそこに寝せられるし、抱っこ紐すら使わなかったです。

    • 12月19日
  • あーこ

    あーこ

    遅くなり申し訳ありません😢
    私が免許を持っていないので、親におくってもらいますがいつもいつも合うとも限らないかな?と思い😊
    買い物とかするとなったときないよりは便利かなと😊
    考えものです😊

    • 12月21日
ママリ

週数近いです!
私は切迫になってしまったのでもうだいたいの物は購入しました!使ってないので使い勝手はお伝え出来ませんが…
チャイルドシートは西松屋のISOFIX?のを25000円くらいのもの、ベビーカーはまだですが4万弱のディズニーのものを買うと決めてます。
抱っこ紐は西松屋は微妙なやつしかないのでエルゴの1番良いやつ33000円くらい、バウンサーやハイローチェアは産まれてから試して効果ありそうなら購入予定です。
ベビー布団、西松屋より楽天の方が色々ついてて安いです。
ポイント目的でチャイルドシートも楽天で西松屋の店舗で購入しました。
あと西松屋での購入品は肌着、哺乳瓶消毒するもの、ベビーバス、ベビーソープ 、授乳クッション、産褥ショーツ、授乳パッド、ガーゼハンカチ、哺乳瓶一本、爪切り、おしりふきなどなど。
ベビーざらすとかアカチャンホンポと値段を比べて歩きましたが全く同じ商品でもベビーザらスよりも西松屋の方が安いです。
服は質が…とか言うけど赤ちゃんがきれるのなんてほんの一時。別に赤ちゃんに害があるような物を西松屋では売ってるとかではないので気にする必要はないと思います。
無理に大物ばかり買って貰う必要はないと思うので高いものは本当に購入すべきものを口コミとかでネット検索して良いものを考えてから買った方がいいと思いますよ!

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます🎵
    私も色々見に行きました😁
    同じブランドでひとつ片落ちの物が西松屋に売られてて1万ほど安かったのには驚きでした😊
    いや!ほんとうですよね!
    小さい間はあっという間ですよね😢
    本当はネットでかいたいのですが、義家族が楽しみに来てくれるのでお店で買った方が喜んでくれるかなぁなんて😢
    要らぬ気遣いかもですが😅

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    何個も種類がありすぎてどれが使い勝手いいのか分からないと思うのでママリ の検索でそのやつを入力してみたり、あとは楽天の西松屋のお店に同じものがあるのでそこで購入者のレビューを参考にすると選びやすいと思いますよ!
    あとは西松屋って店員さんがあんまり親切じゃなくて…アカチャンホンポとかベビーザらスだとそこの担当者がいてこういうのを選んだ方が使い勝手がいいと説明してくれます。
    予算的にそこで買うつもりはなかったのですがベビーカーとか西松屋の安いやつは対面にすると前輪が動かないので操作しにくいんですよね!そういう違いがあることなど親切に教えてくれたのでもしお時間があるようでしたら一度説明聞いてみてもいいと思います!

    • 12月19日
  • あーこ

    あーこ

    週数近いコメントできてなかったです😟
    ぴーやさんは切迫になられてから今は落ち着きましたか?
    これから寒くなるんで揃えとくと便利ですよね😊😊

    確かにベビーカーのタイヤ動かしにくいものもありました😎😥
    本当は生まれてからも買い足したいのですが、その時に義親が買ってくれるか微妙なので😥😥
    予算使いきって買ってもらおうとたくらんでます😘

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    今は内服しながら自宅で様子見てるのですが張りがあるのでいつまた入院になるかヒヤヒヤしながら過ごしてます。こんなことになると思ってなかったので…

    でも義両親それだけ出してくれるの羨ましいです!うちは実親がベビー用品買うように10万くれるとは言ってますが義両親は…とりあえずベビーカーだけ買ってくれるようです。妊娠前ずっと不妊治療しててその時に出来たらベビー用品たくさん買ってくれるって言われてたので大物は全部買って貰う気満々でいたので義両親には腹が立って仕方ないです。

    • 12月19日
  • あーこ

    あーこ

    遅くなり申し訳ありません😢
    私なんて逆に張ってるか張ってないかがいまいちわからず。
    検診で何も言われないからいいかと。
    でも自分でわかると不安ですよね😢

    名前を次ぐのも義理親の名字なのに。
    いっそのこと、旧姓の名字にしてやろうか!と思いますよ😥
    うちは、やはり名字を次ぐだけあってわかってくれたのか出してくれるようです😥
    実親は、その半分くらいでと私からいいましたがそれ以上にしてくれそうです😊
    義理親にはなんとしても買ってもらいたいものですよね!

    • 12月21日
ママリ

私もですよー!でも私は逆に張ってないかもしれなくても張ってる気がして。常にそれがあるので余計に不安ですね!毎回は内診で頸管測ってくれなくないですか?

うちも旦那の苗字名乗ってるんですけどね^_^どうも自分たちには金をかけるのにケチなようです。
メリーとか買う予定ありますか?