※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruu
妊娠・出産

38週1日の健診でNSTを受け、内診で子宮口が1センチと言われた。内診の痛みや陣痛の予兆について質問。

今日で38w1dですいつもお世話になってます!
今日健診に行くと赤ちゃんが寝ていてNSTを1時間もしました(笑)
呑気な我が子💞👶(笑)
それからいつもの様に内診してもらい
子宮口は1センチまでってくらいですかねー
と先生に言われました。
俗にいく内診グリグリって言うのをされるのかなーと思っていたんですけど~
内診グリグリって具体的にどんな感じなんですか?
今日の内診はいつもより痛いなーくらいだったんですけど
全然我慢出来る痛みでした。
それも内診グリグリに入るんですかねー🤔🤔
予定日が31日で体重が軽く増え方が横ばいなので先生に早く陣痛来て欲しいねーと言われました。
まだおしるしはありません。
陣痛くるかなー

コメント

ちっち

ちょっと刺激しとくね!とか言われなかったですかね??!
グリグリは、指をいつもよりつっこまれて、せまいとここじあけてるって感じです笑

  • haruu

    haruu

    いわれなかったですねー🤔
    少しいつもより痛いなーくらいでした!

    • 12月18日
  • haruu

    haruu

    あーじゃやっぱりあれはグリグリやったんですかねー?笑

    • 12月18日
えり

私も38wあたりに全然我慢出来る痛みの内診グリグリされました!その日少し出血しておしるしかもとドキドキして、予定日過ぎて…予定日超過した3日目にまた内診グリグリされましたが、1回目の時とは比べ物にならないくらい痛くて耐えられなかったです😭
そのおかげなのか予定日からちょうど1週間目に出てきてくれました!

  • haruu

    haruu

    なるほどー🤔
    グリグリされてもすぐに陣痛に繋がるわけではないんですね🤔

    • 12月18日
さくらこ

指で円を描くようにクルクルしたりしてましたよ( `・∀・)ノ

  • haruu

    haruu

    うーーーんどんなかんじだったかなー。グリグリだったんですかねー?

    • 12月18日
みー

まったく同じです!
今日で38w1d😄昨日健診でした!
子宮口は1センチ!
内診グリグリされませんでした!
ちょっと痛いなーくらいで子宮の開き見ただけなんだなって感じでした🤔
早く産まれて欲しいからグリグリして欲しかったです😓

  • haruu

    haruu

    一緒ですね!❤

    うーーんぢゃ私子宮口みただけですかねー?

    • 12月18日
ぐるぐる

37w3dの時の内診で子宮口1cmですねー。って言われながらいつもより奥に指入れられてぐりっと1周撫でるように触られたんですが、何も言われず、いつもより痛かった😭って思ってたらその日の夜に大量出血(笑)
病院に電話したら、子宮口刺激したんで!ってあとから言われてビックリしました🤦‍♀️
くるくる指回されてていつもより奥に刺激受けてたら内診グリグリだと思いますよー

  • haruu

    haruu

    同じような、感じかも知れません!!✨

    それからどれくらいで陣痛来ましたか?💞👶

    • 12月18日
  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    私はそこから2日間陣痛には繋がらず、37w5dだった一昨日12/17に計画分娩だったので、バルーン▶️促進剤で9時間の出産でした!
    余り参考にならずすいません💦
    ですが、haruuさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね👼💕
    出産頑張ってくださいね!

    • 12月19日
  • haruu

    haruu

    なるほどー✨
    おしるしもなく
    私もすぐには陣痛に繋がらなさそうです!!

    お疲れ様でした!💞👶

    私も早くベイビーに会いたいです💞👶

    • 12月19日