※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

新しい職場で人間関係が合わず、ストレスで蕁麻疹が出ています。仕事中は我慢しているが、身体の症状が出ているため、仕事を辞める予定です。

ストレスで蕁麻疹ってでますか?😭
気持ちの問題なのかなー?とも思ったり😢
今月から新しい職場で働いているのですが仕事内容は全然大丈夫なんですが人間関係が合わず😫
数少ない従業員に嫌われてるんだろうなーと分かるぐらいの態度を毎日とられ、我慢、我慢と自分に言い聞かせ仕事中は自分の仕事をただひたすらやり休憩中は無の状態です。でもそれが凄くストレスで仕事中、胃薬飲んでも胃は激痛、身体中は痒くなり湿疹もそれなりに。休みの日や仕事終わった夜などは痒みが引くんですが日中はひたすら痒いです。
馬鹿な従業員ばかりでいい大人が聞こえるように悪口いったり私が休憩室に入るとみんなでわざとらしくいなくなったりと初めてこんなことされます。
嫌われるようなことをした覚えがなく、ただ新しい職場で働き初めて3日後に娘が体調崩し2日お休みしました。それから素っ気ない態度とられてから続いてる感じです😫
今は仕事探してる最中で仕事決まったら辞める予定です😢

コメント

にゃこまま

ストレスで蕁麻疹でますよ!
私も
蕁麻疹
髪の毛抜けたり
熱でたり
吐いたりと
ありました…。
病院行っても悪いとこなくて…

やめたら髪の毛も抜けなくなり
色々良くなりました。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ストレスでも蕁麻疹でるんですね😭
    もう痒くて(´・ω・`)
    わたしも胃痛でご飯食べれず😢
    早く仕事決めて辞めたいです😭

    • 12月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんとなくわかります…
    私はマタハラだったので
    もう無理!と思い旦那と
    やめちゃいな!と言ってくれたので
    すぐやめました…

    • 12月18日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    うちも旦那は辞めたら?って言ってくれてるんですが辞めるなら決めてから辞めたいなーっと(>_<)

    • 12月19日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    お仕事しなきゃなら感じなんですね😭

    お仕事辞めて探せないですかね?😢
    ミミさんのお身体も
    心配ですしお子さんいてだと
    尚、大変ですよね…

    1

    • 12月19日
ゆうり

ストレスで蕁麻疹でます。原因がわかっているならその原因を排除すればよくなるかと・・・早く次の仕事が見つかりますように・・・

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですよね😂
    早く決めて辞めたいです(>_<)

    • 12月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    すみません。下に送ってしまいました。

    • 12月18日
ゆうり

私は22のときにストレスで食物アレルギーになってしまい蕁麻疹がでて入院しました。今でも少し食物アレルギーがあります。仕事をやめたら普通の生活ができるようにはなりました。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ストレスで食物アレルギーにもなるんですね(>_<)

    • 12月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    食べられるものがなくなり入院しました。

    • 12月19日
清華

出るみたいですよ!!
人間関係めんどくさいですよね
私の職業が男社会と言われる職業で職場にいる女の人は少ないです
その少ない中にも派閥が何個もあって、仲良い先輩と仲良くしているとその先輩と仲の悪い先輩から嫌がらせやきつく当たられることがしょっちゅうです
もっと酷いと交代のときに何も引継ぎしてくれなかったりして仕事にならないときもあります
最初は仕事に支障がでないようにっていろいろ努力したのですが、仲悪い先輩から「あなたなんかどうでもいい」って言われた瞬間に吹っ切れて努力をやめました
その時、安定剤を服用していましたがそんながきんちょのために自分が壊れるまで頑張る必要ないなと思って
ミミさんも無理に頑張る必要ないです
嫌味も悪口もどこかでカラスが鳴いてるくらいに考えちゃってください
最初は難しいかもしれないですけど、そんな精神がきんちょな人達のために壊れないでください
次の仕事が早く決まることを願っています

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ストレスでもでるんですね😭
    人間関係、ほんとめんどくさいです。
    自分よりも年下の方にやられてるので尚更悔しいです😭
    そうですよね😫カラスが鳴いてると思って気にしないようにします😢
    早く決めて辞めたいです(>_<)

    • 12月19日
  • 清華

    清華

    次はがきんちょ精神が少ないといいですね!!
    心から願っています

    • 12月19日
mamari

蕁麻疹できました。
腕全体に💦皮膚科に行くと、多分ストレスかな?と、塗り薬もらって塗っていたら、治りましたよ

早く仕事が決まりますように

気にしない気にしないと思っていても、やっぱり精神的にキツくなりますよね( ; ; )

枝甫

でます( i _ i )
私は元々アトピーもあり皮膚が弱いのもありますが、
学生の時ストレスで毎日出てました💦
皮膚科でもらった薬飲んでだめ→注射打ってもだめ→強い薬飲む
感じで治りました💦
いまでも疲れとストレスが溜まるとでます😭

せいママෆ⃛*:・

ストレスで蕁麻疹で身体痒くなったりするそうですよ!ストレスっていろいろ引き起こします。生理が止まったり、私はある日過呼吸を引き起こし、その日からストレスを感じると発作が起きるようになりました(^◇^;)
しかしすごい職場ですね!みんな何しにきてるんだか‥