※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
妊娠・出産

33週の妊婦で、娘から風邪をもらい鼻水や喉の痛みがあり、咳で尿漏れが起きてお腹が張り、時々痛みがある。高位破水の可能性が心配。助言をお願いします。

至急、教えてください!
ただ今33週の妊婦です。
娘の鼻風邪をもらい昨日から鼻水と喉いたが凄いです。
今日の朝起きたら、喉痛はほぼなくなってましたが、
今度は咳が出ています。寝転がっていても出て、
結構な頻度で咳してます😅
昼過ぎくらいから咳をすると尿漏れのような感じがあり、
トイレに行くと少し尿が出ます。
それでまたすぐ咳するとまた尿漏れのような感じで出ます。
量は少量だと思います。
そして咳のせいかずっとお腹が張っていてカチカチです。
横になっても治らないです。
胎動はあります。
そして、臍の右下?骨盤の右側だったり左側だったりが
たまに痛みます。

ふと、この尿もれのような感覚が
高位破水!?って思ったり、、。
促進剤からの出産だったので何もわからず😨
わかる方教えてください!

コメント

らいむ

尿もれか破水かって症状が個々でまちまちで病院で検査しないとほんと判断つけれないので張りもあるようですし受診された方がいいと思います😫

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    里帰り出産で車で産院まで40分ほどかかるのと、旦那がまだ帰宅してないのでどうしようか悩んでました😰
    とりあえず電話で聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月18日
yoshi

心配ならすぐに病院に電話した方がいいですよ!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    産院まで車で40分ほどかかって
    旦那がまだ帰宅してないので、
    どうしよう迷ってました!
    電話で問い合わせてみます!

    • 12月18日
  • yoshi

    yoshi

    私も1週間ほど前から咳が出てます💦
    張り止めを飲んでいるし、予定帝王切開なので破水などが心配で、呼吸器内科で診てもらいましたよ。
    念のため喘息のチェックもしてもらいましたが違うようなので、
    漢方と吸入薬、もう37週でほとんど赤ちゃんが出来上がっているから…ということで、普通の咳止め薬と抗生剤も出してもらいました。

    • 12月18日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    今流行ってるんですかね😭😭

    そうなんですね!
    とりあえず張り止め飲んで様子見ることになりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
ri

全く同じ状況です💦
鼻風邪で喉も痛くて咳も出ます。。
咳をするたんびに尿もれしてます💦

咳のタイミングで尿もれしてるなら、破水は違うかなーって思います。
破水は自分の意思では止められないので。。
でも張ってるのが全然治らないなんてことはないので、心配なら病院に行った方が安心できますよ!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    辛いですよね😨😨

    咳以外では出てないので、破水は違うかなぁって感じなんですが、、。
    もともと20週くらいから
    よく張ってて、でも子宮頸管も十分な長さがあるし、上の子がいるから仕方ないねーって言われて、出血もないし問題ないで張り止め処方してもらってるんです😅
    咳がほぼほぼずっと出てるせいかなー?と思ったりもして😭

    産院に電話してみます!

    • 12月18日
  • ri

    ri

    辛いですよね😭💦薬も飲めないし💦

    2人目だから余計に尿漏れしやすいみたいですよー💦
    でも風邪のことも含めて一度相談してみた方が安心できるかもですね!☺️

    • 12月18日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    張り止め呑んで一度様子見ることになりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日