※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリコかぁちゃん
子育て・グッズ

娘の親指が赤く腫れて痛がるので心配。明日受診予定。同じ症状の赤ちゃんいる?2歳の娘は骨折していないか心配。

こんばんは。もうすぐ4ヶ月になる娘の事です。
昼間から右手の親指の付け根のところが、赤く腫れています。触ると痛がり泣く時もあります。
しもやけなのかな?って思いますが、心配で明日受診予定です。
こんな症状になった赤ちゃんおられますか?
よろしくお願いします。

2歳の娘も居ますが、誤って踏んで骨折はないですかね?

コメント

shi-cha*

しもやけだと思いますよ(;_;)
手のひらの他のところも赤くなってる部分ありますよね?
足とかは大丈夫ですか?
2歳の息子もしもやけになってしまい、今日ちょうど受診したところでした!
私もなったことありますけど、しもやけは痛痒いですからねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• リンリコかぁちゃん

リンリコかぁちゃん

コメントありがとうございます!
    今の所、足の方は大丈夫そうです(o’∀’o)
    薬指の付け根辺りも赤くなってます。
    2歳の息子さんもしもやけだったんですね(>_<)しもやけはどんな対応したらいいんですかね?
    ほんと痛痒いですよね(¿ω¿*)

• 1月25日
たつ*とも

痛そうですね>_<
虫に刺されたような跡はありますか?
無ければ結構腫れてるように見えるので、病院に連れて行って診てもらったほうがいいかと思います💦

• リンリコかぁちゃん

リンリコかぁちゃん

コメントありがとうございます!特に刺されたような跡はありませんでした(>_<)
    熱も今の所ないですが、明日受診してきます。

• 1月25日
shi-cha*

私は足の裏にしもやけができたんですけど、お母さんが水とお湯に足を交互につけてと言ってたのでそれをしたら治りました。
が子どもはそんなことできないし、病院行ったほうが早いと思い皮膚科に行きましたよ(^-^)
ついでに手もしもやけになってることに気付き、塗り薬処方してもらいました。
手の赤い感じ、リンリコかぁちゃんさんの娘さんとそっくりです!
しもやけは血流が悪くなってるので、優しくマッサージしてあげたらいいと思います。
あのイラッとする痛痒さは赤ちゃんには可哀想ですよね(´・ω・`)

• リンリコかぁちゃん

リンリコかぁちゃん

お返事ありがとうございます!(*´ч`*)水とお湯の足浴は赤ちゃんには辛いですね(¿ω¿*)
    今日昼から病院行ってみますね。
    しもやけには塗り薬があるんですね(>_<)

マッサージもしてみますね(o’∀’o)ありがとうございます!!

• 1月26日
  • shi-cha*

shi-cha*

昨夜患部に塗り薬塗ったら、何回も夜中起きて泣いてたのが全く泣かなかったです(`・ω・´)
    お互い早く良くなるといいですね(;_;)
    気をつけて行ってきてください。

• 1月26日
  • リンリコかぁちゃん

リンリコかぁちゃん

塗り薬、よく効いたんですね!良かったです(*´ч`*)
    ありがとうございます!!
    息子さんも早く良くなりますように(o’∀’o)♡

• 1月26日