※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調整が難しいです。掛けすぎかどうか心配ですが、赤ちゃんは上半身を出したがるようで、汗をかいていないようです。寒い私との温度バランスが難しいです。

都内で20度から19度前後の室温です。
寝る時ベビーベッドは赤ちゃんの足元が窓側なんですが、薄手のおくるみ(巻かないで描けるのみ)、モコモコのブランケット、ベビー布団の順に掛けてます。

掛け過ぎでしょうか?
上半身は掛かるのが嫌みたいで、いつも両腕出てます。
夜中に起きた時は汗はかいてなさそうですが…💦
暑過ぎても良くないし、かといって窓側に寝てる私は寒いので…

赤ちゃんの体温調整難しいですね💦

服はコンビ肌着にキルトカバーオールです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中も19度ですか?
それだと暑いと思います💦
それだけかけてるなら暖房切ってもいいくらいかも…、ただ赤ちゃんは布団はいじゃうので、かけて寝てるなら暖房要らないけどはいじゃうなら15とか16度くらいでいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房なしで19度切らないかな?くらいの気温です💦
    やっぱり暑いですかね😖

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房無しで室温19度あるんですか?あったかいですね!😳
    室温下げられないって事ですよね?ならコンビ肌着にキルトカバーオールのそのままの服装で、ブランケットを下半身にかけとくくらいでいいと思います!
    他でも夜の室温服装で質問されてる方最近は多いと思うので、検索かけて見てみるといいかもです♪

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの気密性がいいのか、そこまで気温は下がらないです💦
    起きたら手が冷たくなってるので寒いのかと思いました😖

検索してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月18日