※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんで卵アレルギーの方に質問です。固ゆで卵白を食べさせているけど、食べてくれず困っています。どうやって食べさせていますか?

カテゴリあっているか分からないのですが、同じくらいのお子さんで卵アレルギーの方にお聞きします今、固ゆで卵白を食べさせているのですが、食べてくれず、どうやって食べさせていますか?

コメント

晴日ママ

二人とも卵アレルギーです
長男は無理して食べさせてません
次男は卵ボーロしかまだあげてません💦

• wtnb05

wtnb05

コメントありがとうございます。病院に通ってますか?

• 12月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

病院では長男は除去なし
    次男は保育園行きだしてから半年から1年は保育園では除去あり、家では除去なしって言われてます
    長男も1年は保育園で除去ありでした
    次男はたまごボーロだけで卵そのものはまだ食べなくていいって言われてます
    長男は卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵、卵とじ出しても食べません🙅×
    保育園で麺類に入ってるうずらの卵のゆで卵は食べるみたいです😅

• 12月18日
  • wtnb05

wtnb05

そうなんですね。
    うちは保育園では除去して貰ってます。卵黄はクリア出来てて、全卵も大丈夫でしたがこの前の卵白の負荷試験やったら半分ほど食べてアレルギー症状で咳が出て、嘔吐して試験は中止になり、その後家で4gからはじめて1gずつ増やしてねって言われて、いろいろと工夫して食べさせているんですがなかなか食べてくれずでどうやって食べさせようかなっと。

• 12月18日