※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
その他の疑問

内祝いについてです。教えて頂けると嬉しいです。昨夜、義妹から息子にt…

内祝いについてです。
無知ですみません( ; ; )
教えて頂けると嬉しいです。
昨夜、義妹から息子にtシャツを1枚もらいました。
出産祝いだそうです。
この場合、お祝い返しは必要ですか?💦
必要だとしたらなにを返せばいいですか?

コメント

🍒💕

内祝いは半額くらいが目安ですが、5カ月で貰ったんですね😅
お菓子が好きなら無難にお菓子でいいかなぁと思いますが。

RRR∞

私ならハンドタオルなど返します🙌🏻

ラムネくん

Tシャツのブランドなどによってちがいますが、大体いくらくらいか予想するしかないです。
失礼ですが、あまり高額じゃない感じだとしたら、返さないかもしれません。
名前入りだったりしたら、2000円くらいで返すかもしれません。

りんご

おいくらぐらいのものですか?
基本的に半返しだと思うので、半額程度のものをお返しになったら如何でしょうか?

ゆ

どのくらいの値段のものですか?
安くても高くてもお返しはきちんとしたほうがいいです。
休めのものならお菓子セット、高めのものならカタログにのっているものから選びます。

s♡

1人目の時、年の離れた義兄から西松屋のおもちゃ2000円ちょいのものを貰いましたが、返してません😅ちなみに義兄は独身です。
え…?と言うのと2000円くらいだったのでまあ手土産くらいなのかなっと受け取ってお返しは良いかなと思いました。義母も何も言うてなかったので😅
返すならTシャツがだいたいいくらくらいのものかにもよりますよね!

えみ

お返しはしたほうが良いと思いますよ☺️
半額くらいのお菓子詰め合わせとかでいかがでしょうか?

私も凄く悩んだのですが、形上する方が多いみたいでお返ししました。

菓子折りみたいなのをお返ししたらいいと思いますよ!Tシャツなら3000円くらいやし、1000円くらいので。。

お店で相談したら色々教えてくれると思います

773

みなさま教えて頂きありがとうございます😭
ハイブランドで、調べてみると。。
なんと7000円程のものでした😱💦💦💦💦笑

早急にお返しします!!!笑

ゆみ

親族でそんなお祝いあるんですね😥
安いものなら1000円くらいのお菓子あげますかね汗