※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコト
サプリ・健康

39週のNSTの最中に、お腹が張って赤ちゃんの心拍が一時的に下がりました…

39週のNSTの最中に、お腹が張って赤ちゃんの心拍が一時的に下がりました。だんだん下がっていって、途中からほとんど聞こえませんでした。モニターは見えませんでしたが、出てくる紙を見ると60くらいになってていたようでした。

そのあと、身体の向きを変えたらまたもとにもどりましたが、とても怖かったです。それからはお腹が張っても心拍が下がることはありませんでした。

同じような経験をされた方みえますか?へその緒を巻いていたりするのでしょうか?

コメント

私もNSTで胎児心拍下がり入院なりました。私のは変動一過性徐脈で異常でしたが、お腹の張りと同時に下がるものは早発一過性徐脈といって正常です。

• ミコト

ミコト

そうなんですか!大変でしたね💦正常と聞いて安心しました😊ありがとうございます💕

• 12月19日