※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_._
妊娠・出産

妊娠中で心音が心配。エンジェルサウンドで聞こうとしたけど、心音がわからず不安。他の人は聞けてる?

何回か質問させて頂いてるんですが。

この前13週になった時、検診に行ったのですが、凄く元気でスクスク育ってくれていました>_<
でも、やっぱ毎日元気かなぁ〜って心配になってしまいますT^T
旦那に相談してエンジェルサウンド買ってもらったんですが、良くわからなくて、臍帯音なのかシュンシュンシュンみたいな音があるところはあるんですが、自分の心臓と同じぐらいの速さで自分の血流なのかって思って心配になります(._.)
心音らしきものはまだ良くわかりません。
色々調べて心音探してるんですがやっぱ見つけられずT^T安心する為に買ったのに逆に不安になっちゃいますT_T
エンジェルサウンドうまく聴けてる人っていますか?回答お待ちしております。

コメント

⁂⁂⁂

私も買いました(*^◯^*)心音が聞けると、臍帯音と聞き分けられるようになります(・ω・)ノまだ、赤ちゃんかなり下の方にいるので、毛のあたりからきいてみてもいいかもしれません(*^◯^*)あと、角度とかによっても聞こえたり聞こえなかったり。。。臍帯音が聞こえていれば、大丈夫ですが、心音聞きたいですよね(笑)毎日いる場所も違うので探すのに時間かかりますが、聞こえないときは諦めも大切です(笑)

  • ren_._

    ren_._

    回答ありがとうございます!
    今週もまた検査があるのでその時また先生に聞いてみたいと思います>_<
    諦め大切ですよね( ^ω^ )
    赤ちゃん信用しなきぁですねT_T

    • 1月25日
ゆう星人

その不安や心配、全て赤ちゃんに伝わっていますよ。

お母さんが妊娠中心配してばかりいると、お母さんの不安を感じとって、神経質な子になる、と言われたことがあります。

見えないのはさらに不安になると思いますが、でもおなかの子の生命力をもっと信じてあげてみてはいかがですか??

あまりにいつも不安で心配になっていると、赤ちゃんはママは自分のことを信じてくれないんだ、と思うようになるそうです。

生まれる前から信頼関係がないって悲しくないですか??

私は8月に出産しましたが、もし流産や死産になったとしても、それは全て胎児が決めてることだから静かに受けとめようと思って過ごしていました。

貴女が赤ちゃんを想ってる気持ちが大きいあまりに不安になってしまうのは自然なことですが、もっとおなかの中の赤ちゃんを信じてあげてください。

今日はちゃんと指を作ってる??ちゃんと五本作れた??なんて心配しますか??( ´ ▽ ` )

赤ちゃんはちゃんと育っていき、ちゃんと考えていますよ。

ゆう星人

この本、オススメですよ。

あ、エンジェルサウンドとは全く関係ない内容です。

先ほども全然違った返答をしてごめんなさいね(>人<;)

  • ren_._

    ren_._

    回答ありがとうございます!
    この本探してみます( ^ω^ )
    母親が1番赤ちゃん信用しなきぁですねT^T
    ありがとうございますT_T

    • 1月25日
★☆cathy☆★

エンジェルサウンド、2人目の時から使ってます❗️
コツ?というか、私は色々試した結果…頭だけ高くしてお腹も足もまっすぐに…ジェルやクリームをたっぷりめで毛のキワキワか毛に入った辺り…の左側を狙うと臍帯音のシュンシュンから近くに早いトクトクトクっという心音が聴こえます❗️
まだまだ小さい週数のうちは、2人目も今もなぜか左側から聴こえました❗️
ある程度大きくなると右側からでも聴こえるようになりましたよ☆
膝を立ててると聴きづらいので、ほんとペタっとまっすぐです❗️