※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

授乳中にアルコールを摂取しましたが、授乳を控えました。1,2時間後に授乳しても大丈夫でしょうか?

授乳中です。気づかず、酒粕と米麹の甘酒(アルコール分1パーセント未満)を飲んでしまいました。
これを飲んでからは授乳させてません。
1,2時に飲んだのですが、どのくらいあけたほうがいいですか?

コメント

あー

ビール350を1本を3時間あければ大丈夫、と調べたことがあり、それで1人目の息子の授乳のときはやりくりしてました!
度数も少ないし、そろそろ大丈夫かな、、とは思いますが、、!

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    1人目の息子さんの時は飲んで時間空けてたってことですか?

• 12月18日

もう大丈夫だと思いますよ!😊

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。

• 12月18日
みどり

ほとんどアルコール入ってないってことですよね。がっつり飲酒したのとは訳が違うので、私だったら気にせずあげちゃいます!

ママリ

私だったらつぎの授乳だけミルクに変えます!そして一回搾乳して捨てます!
ほぼ気休めのためですが、、実際はたぶん大丈夫だと思いますが、念のため😅