※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えず困っています。今は別居中。事の発端は、私が実家に…

旦那と喧嘩が絶えず困っています。
今は別居中。
事の発端は、私が実家に帰っていて
日曜日の昼に帰ってきたところ
夜勤明けの旦那が俺の帰ってくる時間までに
戻るのが普通やろ。
と、言われ一生帰ってくんな。好きにろ。
と、言われたからです。

何日か後に
子供に会えんくて可哀想とか思わんの?
などと言われましたが帰る気にもならず

1週間が経ったところで話し合いの場を設けました。
すると
子供連れてこい。じゃないと話さん。
と言われ
話し合いに必要ない。と言い断りました。

その話し合いでお互いが文句しか言わず
旦那はすぐに離婚だという言葉を
発するので口だけならやめて
と言っていたのですが辞めなかったので
結局旦那の親も交えて話すことになりました
そこで私達の話を聞いて
お互いが自分勝手すぎる
お互いを思いやって
過去の話は無し、こー言ったあー言ったも無し
これからどうして行くかを子供中心で
話し合いなさいと言われ
また2人で話すことになりました。

そこで1番最初に発した言葉が
お前最近俺の為になにかしてくれたことある?
って言われ
こいつは今なんて言われてきたんだと思いました
その後も自分の事、過去のこと言われた事が
分かってないのか私はもう話す気にもなりません

今も別居状態は続いています。
何とかして元に戻りたいとは思っているんですが…

私に対して愛情があるかどうかは不明です。

どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

もう旦那さんが変わらないと
いつまでも平行線な感じですね 💧

ご両親の話も
全く意味がないような、、💭

旦那さんの心に響くなにかがないと話し合いでは難しそうだし、、

mayu

旦那さんはお子様に会いたいだけ、大事にされたいだけな気がします。

子供さんに会わせてあげたら良い気がします。

どちらもなぜ結婚したのか、一生仲良くやっていきたいと思っていた事を思い出してください。

頭冷やしたら良いと思います。

話し合う気があるなら、相手のどんな態度にも感情的にならず、相手を話し合いの場に下ろす様に会話を誘導するくらいの強かさが必要かもです。

男は子供です。うまいこと教育すると、自分も楽になりますよ。

ママりん

ご相談内容だけ見ると旦那様に対する配慮が主さんにも足りないのかな?って思いました。

私も主人が休みの日だったり当直明けで帰ってくるときに実家に帰っていないことありますが、事前にこの日は実家に帰るから、ご飯はどうするのか、どうしたらいいか?とか主人に確認しますし、実家にいるときも、朝ごはんたべた?とか気にかけたりしてます。
帰ったときも出かけててごめんね!って言います。

家事をしてくれなくても仕事して働いてくれるご主人をたててあげることも大切かなーって思います。専業主婦の方なら特に。
いまだに亭主関白気質の男性って多いと思います。

仕事で疲れてても帰って子供の顔見たら元気でる!ってパパもいると思いますし、ご主人がお子さんに会いたいって言ってるのなら会わせてあげたらいいと思います。

お義母さんにもお互い自分勝手すぎるって言われてるんですよね??

実家へお子さんと逃げることは簡単かもしれせんが、この先お子さんが大きくなるまであと何十年とあるんです。

旦那さんもすぐ離婚する!とか言ったり過去のこと言い出したり 話し合いにならなくてイライラするのもわかりますが、お互い意地張っていたら何にも解決しないと思います。

腑に落ちなくても、帰ってくるときに家にいれなくてごめんね。次からは気をつけるって一言 言ってあげればいいのでは??

私も専業主婦のときは主人に色々言われました。

仕事しないで実家にしょっちゅう帰って楽してていいな。って言われたことあります。
俺はきつい仕事頑張って稼いでるのに。と

もちろん、喧嘩になりましたが、実家に毎週帰って子供と泊まってた上に家事が苦手で家事も多少おろそかになってたので主人の不満も溜まっていたんだと思い、謝りましたし、実家へ帰る時の配慮もするようになりました。

お子様のためにも一度 冷静に話し合われた方がいいと思います。