※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

昨日から入院し、誘発分娩中。張りと痛みはあるが進展は少なく、便秘解消で出血あり。お産の前兆かどうか不安。

汚いお話になるのですが、経産婦の方に伺いたいです

持病の関係で誘発分娩のため昨日から入院していて
昨日は子宮口を柔らかくするお薬飲んで
とてもいい感じに張りと痛みが来て
本陣痛に繋がるかな〜?って感じだったのですが
結局ダメで夕食前バルーンを入れました😢
めっちゃ痛かったです(笑)

今朝は10分間隔で張りが来てたのですけど、そんなに痛くないと伝えたら、昨日より大きい波が来てるよ?!(笑)と言われました😂
バルーンは抜けてる感じもなかったから追加するか点滴するか内診したところ、4センチまであいてるからバルーンやめて点滴始めよう!って朝から
促進剤の点滴打ってて、張りも痛みもやはりいい感じで来てるのに
昼食前の診察ではだいぶ柔らかくはなってるけど4.5センチくらい!だそうであまり進んでおらず😔

昼食を済ませて、すこし食休みして、普通に尿意があり
お手洗いに行ったところ
3日ほどしっかり出てなかった💩がびっくりするほど自然にどっさり出ました🙄
その際、ピンクに近い鮮血?さらっとめの出血が膣の方からもありました。
便秘だったのが自然に出ただけなのか、はたまたよく聞くお産が近いと💩が出るという噂のアレなのか……
出血はいわゆるおしるしだったのか……

もうこの数日イヤってほど期待するだけ無駄なのはわかってるのでできれば期待はしたくないのですが
前兆でしょうか?近いんでしょうか?期待してもいいんでしょうか?
やっぱり、まだかかる感じですかね?😔

コメント

ままり

私は2人目の時特に前兆とかはなく、朝腹痛で目が覚めて間隔は3〜6分以内で、痛みで目が覚めてから6時間後には産まれてました!
1人目は破水→陣痛→おしるしだったので陣痛が分かるか不安でしたが、あ、陣痛だ!と分かるほど痛かったです😂1人目は破水から20時間かかりました!
おしるしだとしたら、そう遠くはなさそう!と、私なら判断しちゃいます(笑)

• ふちゃ

ふちゃ

なるほどです…!6時間でって相当早いですよね!!!
    破水からはびっくりしそうです😧

見たことない出血だったのでこれがおしるし…?!😳ってなったはなったんですけど
    陣痛?張りの感覚は2分半〜3分半できてるんですが、持続時間が1分弱〜1分半というところで、お薬によるものなので本陣痛に繋がるか〜?ってところです😲繋がってほしいです🙄

• 12月18日
絆

経産婦ではないですがすみません、、。
私は朝から下痢になり
何回も何回もトイレ駆け込みました!
もう出し切ったってくらいに
痛み方が変わって、腰がズーンとなる
ような!でも全然耐えれる痛みでした!
そこから陣痛始まりましたよ〜🥰🙌

• ふちゃ

ふちゃ

出産経験のある方のことを経産婦というものだと認識していましたので、みきさんは経産婦さんですよね……🤔
    なるほどです!本当に便意を催すことまあるんですね!
    わたしの便意も前兆で、本陣痛に繋がってくれたら嬉しいです😲!
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • 絆

すみません、何を勘違いしたのか
    2人産んだ方に質問してるものだと
    思い込んでました😅
    頑張ってくださいね♥️♥️

• 12月18日
  • 絆

あれ?やはり経産婦は2人以上
    産んでる方ではないですか?
    1人目だと初産婦だと思います✨

• 12月18日
  • ふちゃ

ふちゃ

1人でも産まれていたら出産経験があるという意味で、経産婦のようです🤔!
    ありがとうございます😊💓

• 12月19日
ぐるぐる

私も経産婦ではないですが…
昨日計画分娩により入院し、初産でしたが9時間で出産しました🤱
朝イチ浣腸からの我慢全くできずに💩全然出ず(笑)
10時からバルーンいれて11時から促進剤の点滴開始。
バルーンの時点で既に5分間隔の微弱陣痛きてたので、14:30の内診ではバルーンは自然にとれており、その時に既に出血結構してました🤔
4cmの開き確認してから人口破水。
もうここからは3分間隔の陣痛との戦いで、分娩室に入ってから50分で出産でした!
もしかしたらその出血はバルーンの影響かもですね!
いずれにせよもうすぐだと思います👌
頑張ってください💕

• ふちゃ

ふちゃ

ご出産おめでとうございます!🎉
    お産お疲れ様でした!
    9時間だとスピード出産?だったんですね!羨ましいです😳✨

出血は内診とバルーンの影響だろうなとも思ってたのですが、夕方の内診後の出血が、この時見たものとは別のネバっとしたものになっていて驚きました(笑)
    日をまたいで出てきてくれることを祈っております(笑)
    ありがとうございます!

• 12月18日