※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

娘の風邪予防に、鼻指回避以外の対策はありますか?胃腸炎やインフルエンザも心配です。

手洗いうがいマメにして、タオルも分けてたのに、娘の風邪がうつりました。

おそらく、私の鼻の穴に娘指を突っ込んで遊んでくるので、粘膜に風邪菌を塗り込まれたのが1番の原因です🤣
そりゃうつるわなー💦

家庭内感染防ぐのに、鼻指回避以外に、何かいい対策ありますか?
風邪程度ならまだマシですが、胃腸炎やインフルエンザうつると大変なので。。。

コメント

さらい

自分に免疫をつける!と思いラクトフェリン飲んでます。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    なるほど、中から強くするのはいいですね✋買ってみようかなという気になりました!

• 12月18日

追記です。ほんとに興味でたので、楽天でラクトフェリンのサプリ60日分ポチしました。届くのが楽しみです🤣
    少し回復してきたので、この後スーパーいってラクトフェリンいりのドリンクもみてこようかなとおもってます✋🥤

• 12月18日
  • さらい

さらい

下の子がラクトフェリンの治験に参加してそのときは、ホントに風邪しらずで、、
    それ以来ラクトフェリンのんでますが、効果がある気がしますよ。

• 12月18日

すすす、すごい!
    貴重な体験談教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月18日
くろーばー

娘が去年インフルAとBになった時は、親がマスクをして、部屋の湿度は60%前後をキープして、手洗いうがいを小まめにしてたら、私たち夫婦には全くうつりませんでした😊

おお!それはすごいです✳️
    しかも二回のインフルなのに親かからずとは…しろーばーさん夫婦は只者じゃないですね🤣
    親も室内でマスクしないといけないですね〜、今回風邪うつったのはマスクしてなかったせいもあるかもで反省しました。

• 12月18日

湿度大事ですね🤗
うちも加湿器つけてます!

コメントありがとうございます😊
    この時期は加湿器の水すぐなくなりますね🚰加湿器してても喉が痛いので、ネックウォーマーも追加しました。

• 12月18日