※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろ
ココロ・悩み

36週で2度目の逆子になり、逆子体操で治った経験あり。今も逆子体操中で治りが遅い。帝王切開避けたい。治療方法を教えてください。

36週に入ってから、またまた2度目の逆子になってしまいました💦
一度逆子になって逆子体操して2ヶ月もかかって治ったのですがまたなってしまい逆子体操頑張ってるんですけどなかなか治りそうにもないんです。
どうしたらすぐ治りますか💦😫
なるべく帝王切開ではなく普通分娩で出産したいと思ってます😳

コメント

🌼🌼🌼

私は20週の頃、横位になり
37週頃逆子になりました😂😂
毎日、寝る前と起きた後に逆子体操を半信半疑でやってたらいつの間にか直ってました( ˙o˙ )
37週の頃でも、まだまだ赤ちゃんは動くから大丈夫だよと先生は言っていました!

  • あみたろ

    あみたろ

    お風呂上がりとかよく動くのでお風呂から上がって布団で逆子体操毎日やってます!
    治るといいです💦

    • 12月18日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    お風呂上がりだと効果ありそうですね!
    あと、さらしも巻いてました🤔

    • 12月18日
  • あみたろ

    あみたろ

    あと、よくお腹に話しかけるといいって聞いたんで毎日話しかけてるんですけど逆に静かになってしまうんでどしたらいいのだか…笑😅

    • 12月18日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    あ〜 分かります分かります(笑)
    始めは「こっち頭だよ〜」って話し掛けてましたが、あまりにも反応が無くて、話し掛けるより下腹部辺りを撫でたり温めたり叩いたりしてました🤔

    • 12月18日
  • あみたろ

    あみたろ

    私も下腹部をトントンと優しく撫でたりしてます笑笑

    • 12月18日
りらっくま

週数が違いますが
私は28週くらいで逆子になりました!
逆子になると不安になりますよね😅
私は寝る前に逆子体操をしていました!
32週くらいで元に戻りましたが
結局色々あって帝王切開になりました!
逆子治るといいですね!

  • あみたろ

    あみたろ

    逆子二度もなるとは思ってなかったんでびっくりです‼️
    毎日お風呂上がりや寝る前に逆子体操してるので治るといいです💦😳

    • 12月18日