※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

数日前からメルカリ始めました。ベビー用品を出品したのですが、3日たっ…

数日前からメルカリ始めました。
ベビー用品を出品したのですが、3日たってもなかなか売れません。
商品写真も載せてますし、出品してから少しですが値下げもしました。
どうしたら買ってもらえるのでしょうか。ちなみにまだ1つしか出品できていません。
また、ちょっと値段を下げすぎたかなと自分の中では思っているのですが、いちど値下げしてしまった商品を値上げしたら評価悪くつきますよね。

コメント

ママリ

周りの商品と、自分の出品するものの値段の相場をみて、その人より綺麗、汚い、で値段をあげたりさげたり。
あとは、人気商品でなく、メルカリで同じ売れてない商品がいくつかあるならば、1円でも安く出品して邪魔なものは売り飛ばしてます。
今出されてるものを削除し、再出品してはどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。まだほかに出品している商品はないので、もう少し値下げをしてとりあえず買ってもらえるように頑張ろうと思います。売りたいものはいっぱいあるんですけど、私より旦那の方が商品写真うまく取れるのでたくさん写真を撮ってもらってから色々出品しようと思います。

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう一つすみません。他の方の出品した商品を見ていると即購入できますみたいなことが書いてあるのですが出品が初めての私はできないのでしょうか。できるとしたらどうやってやるのでしょうか。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

即購入はコメントなしでの購入OKって事なので、説明分に即購入OKって書いたら大丈夫ですが、大体は値下げ交渉してくると思います。

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうことなんですね。即購入、私も追加したいと思います。早く売れたら嬉しいですしね。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

メルカリではないですが、出しておいて特に値下げとかもせず忘れた頃に購入希望の連絡来ることあります😊
急ぎでないなら、メルカリに出品されてる同一商品の相場くらいのお値段付けて少し待って見てから値下げを考えるのもアリだと思いますよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。忘れた頃に購入希望なんてことあるんですね。急いではいないんですけど、初めてだったので友達からも売れると楽しいよって言われて楽しみにしてたんです。

• 12月18日

時間帯が悪かった可能性もありますし
もう一度値段上げて再出品してみてはどうでしょう??

写真写りや説明文でも結構変わりますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。もう一度値段上げて試してみます。やはり最初から定価よりは安い方が売れやすいんですよね?今回出品したものは無印のものなのですが、やはり新品じゃないと売れないのでしょうか。

• 12月18日

退会ユーザー

もちろん定価よりは安い方が
    売れやすいです!
    新品でも定価の値段が100%だとしたら商品にもよりますが完売品とかでない限り確か売れやすい値段は60%とかだったと思います!
    1000円なら600円という感じで...

でも一度商品検索して同じ商品又は似た商品の売れてる値段とまだ売れてない値段を見て自分の商品の状態と照らし合わして値段決めるのが1番かと思いますよ!

新品でなくても
    商品の状態が酷いとか
    値段が高いとかでない限りだいたい売れますよ!
    でもまだ3日ですよね😂?
    1年以上経ってようやく売れたのもあるので、待ってみても良いと思います!

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです。。とても参考になりました。このままの値段でもう少し様子を見てみます。毎日コメントを編集したり値下げしたりいろいろしてましたけど、ちょっと落ち着いて待ってみようと思います。

• 12月18日

退会ユーザー

ちなみにですが、初めての出品ですよね😭?
    高く売りたいのは今のままの値段で良いと思いますが、初めは評価が少しでも付くまで私は激安で売ってました!
    又は購入してみて少し評価をつけたり、プロフィールはしっかり書いたり。
    皆んな評価やプロフィールでその人のこと見たりするので、評価がゼロと言うのはどうしても少し不安になってしまったりするんです。
    お金が関係する取引なので
    評価悪い人は極力避けますしね😭

もしよければ評価を獲得する事を
    まずしてみてはどうでしょう(*´꒳`*)?

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり評価って大事ですよね。私も最初はあまり調子乗らないようにしようと思います。今出品していた商品もいちど削除しました。
    でも、ついつい欲張ってしまって、後でもうちょっと評価がついて打ったほうが高くつきそうなものも結構あって商品選びが難しいです。
    専業主婦なので少しでもお小遣い稼ぎしたいですしね。

• 12月18日

金曜の夜と土曜の夜は売れやすいみたいですよ!!一回出品とりさげて出品しなおしてみたらいいかもしれません!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。教えていただいてありがとうございます。出品を取り下げると言う事は出品の一時停止ではなく商品の削除と言うことでしょうか。

• 12月18日