※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1年以内で旦那との関係が悩ましい。子育てに疲れ、性欲がなくて2人目の子供が心配。過去の妊娠経験や体調不良もあり、再度の妊娠に不安を感じている。

みなさん、産後一年以内で旦那さんと仲良くしましたか?産後落ち着いてからは、旦那のありがたみも感じていたので、2、3回した記憶がありますが、子育てが慣れてきて旦那のだらしなさ(子供に見える)に苛立ち、呆れて、喧嘩していなくても、子供が早く寝て、いい雰囲気でも迫られると一気に冷めてきてそんな気になれません。旦那にも申し訳なく思ってますが(笑)

そんなもんですか?(笑)

2人目3人目、希望してますがこの先不安です。
今日!明日!と可能性が高い日でタイミングとっても、私はなかなかできない体だったので、数がモノを言うように、可能性が高い1週間は毎日、そろそろ高くなってくる時期には一日置きになんて、眠いし仕事疲れてるしな中、頑張って2年のタイミング法➕薬と注射、最終的には卵管造影してやっと1人目を授かりました。体外受精とかまではしなくても、若くてもできにくい体だったので泣いて旦那に抱きついて喜びました。

また回数を増やして…と考えると今の性欲0の私からすると2人目なんて無理なのかな、、と切なくなります。上記に記述したことを思い出すと、頑張ろうかなと思うんですが、いざ、、となると冷めてしまします(笑)笑い事ではない問題なんです(笑)

なんでしないと子供ができないんダーーー!
すみません…(笑)

コメント

みー

産後1年以内は妊娠しやすいので一発で出来ました。
真ん中の子はなかなか出来なくて排卵日狙って頑張ったりしました。
やる気が出ない時もありますが世の中レスで悩んでる人もいる中求めてきてくれるのはありがたい事だなと思いだいたいはこたえます。

• ママリ

ママリ

産後ってできやすいんですね‼︎
    たしかに、レスが問題で離婚…なんてありますし、ありがたく思うことにします…!

• 12月18日
yunyun

私は産後1ヶ月たって検診でOKもらってからしました(*^。^*)
もちろん今できても困るのでちゃんと避妊はしています!
今でも週1くらいはしています!
旦那にイライラしてしたくない気持ちもわかります(笑)

ただ、2人目欲しいなら今レスになったら子供つくるのも大変になってくると思います(^^;
私もしなくても別にいいのですが、そう思って定期的にはしています(^^;

• ママリ

ママリ

週一…!素晴らしい(笑)
    したそうな雰囲気を悟っては断って、申し訳ない気持ちはあるんです(笑)今からレスなんて、ヤバイですよね😱月一はした方がいい気がしてきました(笑)頑張ってみます!

• 12月18日
  • yunyun

yunyun

イヤかもしれませんが、がんばってください(><)💦
    レスで浮気で他にお金使われるよりはいいです(笑)

• 12月19日
あーか

里帰りが終わった1ヶ月半からちょこちょこしてましたよー!
性欲はなかなか戻りませんでしたが、レスも嫌でしたし、他で発散されるのも嫌だったので、はじめの方はただ旦那の性欲に付き合うだけでした笑

• ママリ

ママリ

他で発散…!たしかに嫌かも知れないです。。まずは嫌でも付き合ってなんとかやってみます(笑)一度トライすれば気持ち変わるかも知れないですよね…!

• 12月18日