※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ピジョンのおしりナップからアカチャンホンポやムーニー、コストコのおしりふきに変えようと考えています。使い心地やコストについて教えてください。

おしりふきについて🍑

今、ピジョンのおしりナップを使っているのですが
繋がって出てくること、薄いことが気になり
違うものに変えようと考えてます!

気になっているのはアカチャンホンポの水99%のやつですが、これもピジョンと似た感じ?とちらほら見かけました。使い心地はいかがですか?

もう一つはムーニーのおしりふきです!こちらはマイナスな意見を見かけないので第一候補です👍

また、コストコのおしりふきも迷ってます💦

今までパックで貰ったり買ってきてくれたりで
おしりふきを買ったことがなく、相場が分からないので
コスパの面でも教えていただけると有難いです😅
(どこが安く買えるとか、まとめて買った方がお得など)

コメント

ゆんた

ムーニーは水分量少ないのか娘で初めて使ったらかぶれまくってしまいました😭なので箱買いした残りは手口拭きにしてます😂💦
繋がって出てくることは少なめかなとは思います。

ゆうか

赤ちゃん本舗のやつの厚手のやつはわたし愛用してはこがいです!
普通のやつは薄いけど厚手のやつはもうしっかり拭けます☺️☺️
赤ちゃん本舗ならポイントも貯まるしわたしは店舗に行きますが、ネットでも買えますよ!オムニセブンとかで😊

ムーニーのピンクの方を使ってます!
他のものを使ってないので比べられないのですが、薄すぎず水分量もあって使い勝手はいいと思ってます🙌

どぎちゃん

コストコの水99.9%使ってます😌
1枚ずつ取れるし厚めだし私は気に入ってます👍
ムーニーも使ったことあるのですがこちらも同様で使いやすかったです😏✨

natuki

ムーニーの、こすらずするりんオススメです!
厚手だし繋がって出てきたこと一度もありません!

ピジョン繋がって出てきますよね~…
私もこれ家に余ってて困
ってます😟

ムーニーのこすらずするりんはわりと厚手で柔らかくて使いやすいです‼️
薬局などで買えるおしりふきの中では一番気に入っています😊
コストコのベビーワイプは厚手で大判で水分量も申し分なし、どのおしりふきよりも良かったですが、残念なことに途中から匂いが気になってきてしまって使うのをやめてしまいました😂
今はコストコのもう一つの方のおしりふき使っていますが、大きさは良いけどベビーワイプと比べるとやっぱり薄いなぁって感じです。
赤ちゃん本舗の普通のほうのおしりふきははっきり言ってペラッペラです(笑)
ミルクのおまけでよく付いてきますが、おしりふきとしては使えないので手口拭きとして使っています🤣

手がヤスリ

私はおしっこの時は緑のムーニー、うんちの時はコストコで使い分けています!コストコのものはおしっこの時だともったいないくらい水分量が多く大きいです!

なー

うちはアカチャンホンポの厚手のを使ってます!
色々試しましたが、私はこれが一番使いやすいです☺️
繋がって出て来ることもないし、ちょうどいい厚さです😊
前に下痢が続いてたときは、おしりが赤くなってしまったので、パンパースを使ってましたが、値段が少し高いので普段使いにはもったいないかなーと。

LECの水99.9%のおしりふきを使ってます!その前はおしりナップ使ってました!

残り少なくなってくるとやはり何枚か一緒についてきてしまいますが、重さがあるうちはスルッと取れます♪

楽天市場で買ってるので、実店舗でどこに売ってるかはわかりませんが…コスパはおしりナップと同じくらいかなと思います!

薄手と厚手とでこぼこプラスという種類がありますが、でこぼこプラスが一番好きでした(*u_u)