※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。18時に入れたいけど、追い焚きがなくて悩んでいます。ベビーバスで入れてシャワーを考えています。同じような方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんのお風呂について質問です🙇
1ヶ月検診が終わり、里帰りから自宅へ帰ってきました。実家では母と二人で沐浴をしていましが、旦那の帰りが遅いため自宅では一人でお風呂に入れます。
お風呂には18時頃に入れたいのですが、自宅のアパートは追い焚きがなく、旦那の帰りが遅いのでもったいない&私はシャワー派なので、お風呂を沸かすかどうか悩んでます。浴槽の代わりにベビーバスにつかる→シャワーにしようと思ってるのですが、同じような方おられますか?😩

コメント

ぶーごん

私はお風呂に一人で入れるのも大変だし
まだ首も座ってなくて怖いので
沐浴ですよー🤭
娘が寝ている間に
さっと私はシャワー浴びます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

首が座ってないの怖いですよね( TДT)
    そうなんですね❗️私も沐浴にします😁👍

• 12月18日
おさる

我が家もシャワー派なのと、お金がかかるので滅多に入りません😅娘だけは温まらせたいのでシャワーで流し洗いした後このお風呂に浸からせてます!ネットもはられてるので首が座ってなくても置けるし、重みで下がるので肩までつかれてます😊

• ママリ

ママリ

数分しか浴槽に浸からないのにもったいないですよね🤣(笑)
    写真ありがとうございます😍ネットつきってめちゃくちゃ便利ですね\(^o^)/
    私もそういうベビーバス探してみます!!

• 12月18日

私は生後3ヶ月までベビーバス使ってましたよー😊
この時期、シャワーだけだと赤ちゃんは寒いかもしれませんね😅
うちも追い焚きがついてないので、大人が入る時は温度を最大まであげて、差湯をしてます。
それ以外にやりようがないですよねぇ(´・_・`)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😩❗️
    こんなに追い焚きが欲しいと思ったの初めてです🤣(笑)
    私もベビーバス使います(*^^*)

• 12月18日

我が家も首が座るまでは沐浴でした‎(・∀・)
そして赤ん坊が寝てから自分がお風呂って感じでした‎‎( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

1人でお風呂って結構大変&試行錯誤しますよね‎(。・ω・。)
しばらく沐浴でいいと思います★

• ママリ

ママリ

沐浴の方か多くて何だか安心しました🤣💕(笑)
    準備から着替え指すところまでやらないとダメですもんね😱💦
    そうですよね(*゚Д゚*)旦那がいる時だけお風呂にします😁👍

• 12月18日
のの

私もシャワー派でしかも朝に入るのが好きなので、子供はもう4ヶ月になりましたがまだ夜に沐浴してます😅
知り合いは6ヶ月頃までキッキンで沐浴してたらしいです🤔

• ママリ

ママリ

同じですー!(*^^*)私も朝派です!すっきりしますよね😁👍
    6ヶ月ってすごいですね(*゚Д゚*)いい筋トレですね🤣❤️

• 12月18日