※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

授乳時に吐いてしまうことがあります。飲み過ぎかどうかはわかりませんが、泣いて欲しがる場合はまたあげても大丈夫ですか?

授乳について!最近母乳をあげた後に吐いてしまうことが多いのですが、飲み過ぎですか?
げっぷをさせても吐いてしまいました。それでもまた泣いて欲しがることがあるのですが、またあげていいのでしょうか?
回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

Stella

ぴゅーっと噴水のように吐くのでしたら病院で診てもらう方が良いですが、溢乳でしたら問題ないです◎ウチの子もげっぷ関係なく吐きます、未だに(^_^;)
欲しがるのでしたらあげて良いですよ♪吐いた分を飲みたいんだと思います。

• みーママ

みーママ

返答ありがとうございます!
    ぴゅーっと吐くことはないです!ダラーみたいな感じです!溢乳なんですね。吐いても欲しがったらあげてみます(>_<)

• 1月25日
RARA18

満腹中枢が未発達だから飲み過ぎちゃうんでしょうね⭐欲しがったらあげて大丈夫だと思います。噴水みたいに吐いたり、ぐったりしたり、いつもと様子が違うかったら受診しましょ😁💞

• みーママ

みーママ

生まれたての時はあまり吐くことが無かったのでなんか心配で…
    欲しがったらあげます(^^)!

• 1月25日
  • RARA18

RARA18

吐いても体重増えていれば問題ありませんよ~😁

• 1月25日
ef ママ

下の子が生後2週間後から授乳の度に吐いて大変でしたが、体重もものすごく増えていたので、ただの飲み過ぎかな…と先生に言われました。
確かに入院中から他の子よりグビグビ飲んでたので、ただの食いしん坊だったようです。
吐いてはまた飲み…と不経済な感じで>_<
1ヶ月くらいで吐く回数が落ち着いて来ました。
吐くたびに私も着替えたり大変でした。

元気なようだったら心配ないかも。
早く落ち着くといいですね。

• みーママ

みーママ

我が子もここ数日でなんか重くなったなーって感じて、母乳あげすぎてるのかな…とか悩んだり(*_*)入院中も助産師さんによく飲む子だねって笑われてました(汗)
    早く落ち着くといいのですが…

• 1月25日
はじめてのママリ

うちの子も毎日、吐いてました(;o;)
母乳あげる度に、ほぼ毎回のように。
毎日、何回も着替えさせてました。
2、3ヶ月頃まで落ち着かなかったと思います。
でも最初のうちはよく吐く子多いみたいですよ😄

• みーママ

みーママ

毎回吐かれると着替えも膨大な数になりますよね…
    私は少しの量だったら吹いて終わりにしちゃってます(>_<)じゃないと服が無くなってしまう( ;∀;)
    早く吐かなくなるといいのですが(>_<)

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しであれば、スタイしてれば大丈夫かと(^-^)
    うちは最初は結構な量を吐いてたので、スタイでは対応できず、毎回洋服と肌着を替えてました💦
    うちは夏生まれだったので、最初のうちは肌着だけでよかったので楽だったんですけどね。

• 1月25日