※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に妊婦帯をつけると胎動が強く感じられる方いますか?17週5日目で妊娠帯をつけると胎動が激しく感じられるのは安定したお腹のせい?それとも時期の問題?楽なら嬉しいです。

妊娠中期頃で妊婦帯をした方が胎動が強く感じられたという方いらっしゃいますか?
今17週5日目なのですが、それまでポコっと1日に数回胎動かなー?と感じるほどだったのですが、
ベルトタイプの妊婦帯をつけてみたところ今までより激しく胎動を感じます!
お腹か安定して赤ちゃんも動き易いのでしょうか?
それとも時期の問題ですかね😅
もし赤ちゃんが楽なら嬉しいです!

コメント

らび丸

私の母は妊婦帯賛成派というか、付けなさい!というタイプで私も早々に付けてます✨
双子で下腹部の痛みが出やすいってこともあるんですが😅安定しますよね!
そのために胎動が更に感じられるのかはわかりませんが、私も安定している方が揺れにくいし赤ちゃんもリラックスできるのかなー?と思って過ごしてます(*^^*)❣️

• さっちゃん

さっちゃん

双子ちゃん可愛いですね😍!
    お腹の大きさも双子ならすでに大きいでしょうし、安定できるの有難いですよね😃♪私もリラックスしてくれてると思ってこのまま付けてみようと思います♡ありがとうございました!

• 12月18日
チビ子

同じ週数で妊婦帯してます、赤ちゃんの位置を締め付けては無いですか?
特に妊婦帯の有無で胎動変わりませんが、わたしは日によって胎動全然違います。
今の時期はまだスペースに余裕があってくるくる回ってるらしいので、赤ちゃんの位置の問題だと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

ちゃんと見本通りに締めているので、位置は大丈夫だと思います😅!きつさもガッチリではなく本当に支える程度です😊日によって違うなら今日は元気ってことだと思っておきます♡元気なら嬉しいので😊!ありがとうございました!

• 12月18日