※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
妊娠・出産

胃腸炎とつわりの違いについて相談です。妊娠9週で気持ち悪くてお腹も下しています。1人目の時は食べつわりだったので、今の症状がどうか心配です。

胃腸炎とつわりの違いって何かありますか😭
只今妊娠9週です。
昨日の夕方から気持ちが悪くなって
今日も気持ち悪いです
汚い話お腹も下しています😭
1人目の時はお腹を下して食べつわりだったので
吐きつわりのつわりがどんなのだか分かりません
今あんまり気持ち悪くない!って時と
ぅー気持ち悪いって時があります😭
お願いします😭

コメント

*himetaro*

説明が下品ですが胃腸炎は嘔吐下痢
がとにかく酷いので悪阻かと…💡

あと胃腸炎の場合やノロウイルスは
熱も伴います。

胃腸炎は1度経験してるので(^ω^;)

  • こうくんママ

    こうくんママ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    つわりですかね😭
    なんか胃が気持ち悪いような感じです😭

    • 12月18日
♡

1年に1回は胃腸炎にかかっている私ですが、私がなる胃腸炎は発熱と嘔吐と下痢と腹痛に同時に襲われトイレから出られる状態ではないです、、、笑
胃腸炎にも重度と軽度があるとは思いますが😭

気持ち悪くない!!って思う時があるならもしかするとつわり?なのかな?と思いました👶💓

お大事にしてくださいね😭😭

  • こうくんママ

    こうくんママ

    ありがとうございます🙇‍♂️ずっと気持ち悪い感じですか?😱胃が気持ち悪いような感じです😭寝っ転がったり座ったりしてるとまだましな気がしますが、気持ち悪さが辛い時は車酔いみたいな感じで寝てても目が開けられない感じです😭

    • 12月18日
ゆみ

胃腸炎は、もうひたすらムカムカです。インフルよりも辛かったです。気持ち悪くないときはないです。。。あと、熱もでますよ!そして止まらない下痢…😥トイレにずっといる感じです。

吐き悪阻はどんなもんかわかりませんが。。。周りに胃腸炎がいないなら違うのかなーと!

  • こうくんママ

    こうくんママ

    ムカムカとは胃がですかね?😭
    胃が気持ち悪い感じです😭
    昨日の夕方からお腹下してるので
    胃腸炎かな?とか思ったり😭
    でも熱はないのでつわりなんですかね😱

    • 12月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうです!でも、経験したことのないムカムカでした(≡Д≡;)はかなくても、一歩手前の状態が続く感じです😭
    38度以上の高熱が出ましたよ!

    • 12月18日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    吐きはしてなくて吐きそうな感じです😭歯磨きしたらおえってなったり😭熱は無いけど寒気ありです😭微妙ですよね😭

    • 12月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    その状態って1番辛いですよね(≡Д≡;)歯磨きでオエってなるのはつわりかも?わたしも悪阻で歯磨きでオエってなってました!

    • 12月18日
みかん

胃腸炎は下痢も違います。もう水というか、飲んでもすぐ出ます。二日くらいトイレにこもったりします。つわりかな?と思います

  • こうくんママ

    こうくんママ

    水みたいな感じです😱
    お腹がずっとぎゅるぎゅるです😱
    上の子の時もそうだったので
    区別がわからなくて😭

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    私も妊娠初期は胃腸炎?と思うほど下痢つづきましたが、
    汚い話、胃腸炎のときは、水下痢、最後は透明?の下痢が出ます私の場合。だから、そうならずに水下痢だったので、つわりだろうと思ってました。

    胃腸炎にしても抗生剤などはないので、お腹に優しいものを、食べるか飲み物を少しずつ飲んで脱水に気を付けてくださいね🌸食べなくても大丈夫ですから✨

    • 12月18日
a.y.k

私も、初期に水も飲めなくなって、めちゃくちゃ吐き続けて悪阻だ!!と思っていたら、息子の胃腸炎を貰っただけでした。。。3日で治まりました(;´Д`A苦笑
胃腸炎と言うか胃炎で、下痢も無く。ちょっと熱が出て、高温期なのか熱なのかも分からず😵
数日で治まれば胃腸炎もあるかと思いますが、ずっと続くならつわりかもしれませんね。妊娠中お腹がゆるくなる症状が出る方もいらっしゃいます💡

  • こうくんママ

    こうくんママ

    私も3日くらいで治れば胃腸炎ですかね😱3日くらい頑張ってみます!それでも治らなかったらつわりですよね😱💦上の子の時初期は毎日お腹下してたのでわからなくて😭

    • 12月18日
*himetaro*

妊娠してるのであれば胃の突っ張り
?不快感や悪阻の可能性大ですが💦
嘔吐や下痢がない限りは問題ないと
思いますが心配であれば病院へ😺💡

haha⋆*

それは吐き悪阻な気がします💦
ずーっとムカムカして吐こうと思ったらすぐに吐けそうでひたすら車酔い🤮な感じですか?💦
目を閉じていてもムカムカは治らないです😨⚡️

ニコニコ

下痢をしないならつわりかと思いますよ!