※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i-kkk
雑談・つぶやき

保活してるが、今の保育園よりいいとこないー😭先生達お揃いのエプロンと…

保活してるが、今の保育園よりいいとこないー😭
先生達お揃いのエプロンとトレーナーとチノパンで統一感あり、給食とおやつ園内で手作りで、洋服汚しても洗濯してくれるしオムツも保育園でパンパース用意してくれてるしお昼寝ベッドも用意してあって月4万の認可外はなんで3歳児までなんだー😭
認可保育園いくつか見学行ったけどオムツ持参、お布団持参、給食の主食持参はいいけど1つの教室に先生1人で机とにらめっこしてこども放置はいいのか??それが普通なの??今は1つの部屋に先生2人でこども10人だったからいろいろ衝撃的で、、
はぁ、第一希望すら決まらず、、、

コメント

リトルミィ

私も悩んでいます😭
いま2才9ヶ月の娘が私立の保育クラブに週3で通っているのですが、幼保一体園だからか至れり尽くせりで汚れた洋服はすすぎ洗いしてくれますし、イベントも多くて楽しそうです💠
先生方も面倒見がよく、毎日どんなことをしたとかどんな様子で楽しんでいたとか一言くれて、安心感があります🌱
でもそこには2月までしかいられず、娘の反応や空き状況などから結局第一希望は姪っ子と同じ保育園にしました😣
姉の話を聞くと先生は子ども放置ぎみで、おむつをほん投げたり子どもの名前をフルネームで呼び捨てにする先生もいるらしく、聞けば聞くほど不信感が募り💧
結構沢山の保育園見学に行きましたが、おんぶ紐に両足を通さずにおんぶしている先生やおまるを使い回しにしている園もあり、なんかどこもそんな感じなのかなとちょっと諦めています😢

  • i-kkk

    i-kkk

    こどもを呼び捨てって😱そんなとこ第一希望にしていいんですか😱
    なんか隠れて虐待とかしてそうで怖くないですか??
    やっぱりどこもテキトーなんですかね??😔

    • 12月18日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    返信遅くなり申し訳ないです💦
    見学していいなと思ったところが2ヶ所あったんですが、やっぱり人気があり入れそうになく💧
    来年度4月からの入園を申請をする時期が11月で、まだ仕事を始めていなくて入れる見込みがなかったので、今回偶然2才児クラスが2人空たこのチャンスを逃したらどこにも入れなそうだなと思って決めました😢

    入園が決まり、今日説明を聞きに行きましたが、またまた不信感が募るようなことばかりで😢さすがに虐待はしていなそうですが😫
    娘の様子を見ながら、また考えようと思っています😭

    • 12月26日