※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠8週目で倦怠感や咳、吐き気がひどいです。風邪か心配。吸入器処方されたが症状変わらず。同じ経験の方いますか?

妊娠初期です。現在8週目です。
これくらいの時期に、凄い倦怠感、節々が痛む、タンの絡んだ咳が止まらない、は風邪でしょうか?熱はないです。

先週土曜日に、呼吸器内科を受診して、「気管支が荒れてますね、吸入器を処方します」と吸入器と薬を出されました。
が、咳とタンは相変わらず出ます(><)

つわりが酷く、毎日凄く吐きます。

色々調べると、タンづわり、咳づわりなるものがある人もいると知って驚いたのですが(^^;)

節々が痛むのは、妊娠超初期で聞いた事は有りましたが、1人目の時はこれくらいの時期になかったので少し気になりました。

同じような経験のある方はいらっしゃいませんか?

コメント

A☻໌C mama

私も同じような感じでかれこれ3週間以上、痰絡みの咳がとまらずにいます💦風邪なのか悪阻なのか分からないですよね😂
節々の痛みは私はないですが、倦怠感はありますよ😣

• 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

うわー!
    3週間も(^ω^;)
    咳し続けると背中の筋肉痛になりませんか?😅

筋肉痛と、節々の痛みで頭おかしくなりそうです(;´д`)トホホ…

• 12月18日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

背中と肺が痛いです…😱もう本当嫌になります、痰が出るからティッシュが手放せないですし💦
    おかしくなりそうですよね😭💔

• 12月18日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

嫌になりますよね?!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    もうイヤ...って何度も呟きながらベッドに横たわってます( ´:ω:` )
    ご飯らしきものここ数日食べてないです(><)

てか、肺まで痛いんですか?!∑(((((゚д゚;ノノ
    それヤバくないですか?(´・ω・`;)
    ayamamaさんは、呼吸器内科とか受診されてないのですか?

• 12月18日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私もしょっちゅう横になってます😭

呼吸器内科1度行ったのですが、妊婦だからやはり弱い薬しか処方してもらえなくて、効き目もありませんでした💦
    年末はいる前にもう1度行こうか迷っているところです💦

• 12月18日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

私今日、病院行って風邪の薬貰いに行ったら、まさかのインフルA型でした(´・ω・`;)

でも、安心しました!これがつわりやったらしんどすぎるやろ!って感じでしたので笑(^^;)

カロナール飲んで安静にしときます(*´ω`*)
    ayamamaさんもお大事になさって下さいね♡( *´︶`*)

• 12月19日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

インフルだったのですね😖💦お大事になさってください…m(_ _)m

ありがとうございます!私もゆっくり体を休めようと思います😉

• 12月19日