※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

里帰り出産後、赤ちゃんの授乳リズムが変わり、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1ヶ月の娘を育てています

里帰り出産が終わり、無事自宅へ帰宅したのですが
今まで2、3時間おきでおきで飲んでいたのが
帰ってきて初日の夜、12時までグズグズ、1時間に一回、早いと、30分に一回の授乳、そして、朝6時まで起きずに寝ていて驚いています。
こんなことってありますかね💦まだリズムができていないからなのか、私が起きれなかったのか。

すこ心配で、もし、起きれなかったとしたら娘に本当に申し訳ないです。旦那も、唸る声は聞こえたけど泣いてないとは言いますが、それすら聞こえなかったのでごめんねとひたすら謝りました。
似たような体験した方いればお話聞きたいです。

コメント

Ⓜ

毎日の育児お疲れ様です😌
私は今4ヶ月の娘を子育て中ですが、一ヶ月の頃はひとみさんと同じでしたよ!とくに、里帰りから自宅に戻った日の夜は、本当にひとみさんと一緒でした!ミルク飲もうと何しようとぐずって😨🍼
と、思ったら次の日は朝まで起きないなんてことも(笑)まだまだリズムが整っていない時期なので、よくあることだと思います😌

余談ですが、生後2ヶ月頃私の疲労がピークに達して、夜中娘の泣き声で起きれなかったことが何度がありました💦その時は、うちの夫が気付いてオムツ換えなどをしてくれていました😰朝その話を夫から聞いて、はじめて夜中泣いてた事に気付き、私も娘に申し訳なくて、凄い罪悪感に襲われたことありました💦

でも、それだけママは頑張っているんだと自信を持って無理なく育児頑張りましょうね🍼💕

• ひとみ

ひとみ

朝もなかなか起きず、起こして飲ませてまた寝てます💦

よくあることであることを願いたいです笑

旦那も何回か起きたらしいですが、うなるだけだよーって感じでした。
    神経質なだけだともいわれてますが、💦笑

頑張りましょう⭐︎ありがとうございます😊

• 12月18日
  • Ⓜ

母親としては気になりますよね💦お気持ちよくわかります😭神経質にもなりますよー!私も子供のガサッと動く音ですら気になりますもん☺
    お互い楽しく育児できますように💕👍🏻

• 12月18日