※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひこ
妊娠・出産

悪阻で4キロ減り、28日に病院予定。早めに行くべきか悩んでいます。待っても問題ないでしょうか?

悪阻で体重が4キロ減りました。まだ病院には行ってなくて28日に行く予定です!今5w5dです。早めに病院に行った方がいいですかね?それとも体重が減っただけなので別に28日まで待てばいいですかね?☺️

コメント

にゃんちゅう1234

心拍の確認ができるのが大体6から8週なので28日まで待ってもいいかもですね。

ただ吐き気が激しくてきつすぎるーとかなら点滴を打ってもらえるのでそういう時は行ってもいいかと思いますよ(*´˘`*)

四キロなら別に行かなくて大丈夫と思いますが水分取れてないならいったほうがいいとおもいます!そのぐらいならもう胎嚢も心拍も見えると思いますよ!

悪阻は体重減るものなので、水分全く取れないとかでなければ大丈夫ですが、むしろ5wになれば胎嚢確認できるので早めに正常妊娠か確認した方がいいかもです。

Maddie

悪阻で体重減るのは問題ないと思います。今の段階で胎嚢は確認できそうなので、子宮外妊娠していないかを診てもらうのはいいかもしれません。でも、それだと心拍確認にまた行かないといけませんが…

チキン🍗

4キロ減ったんですね💦
厳しいとは思いますが水分補給だけはしてくださいね😄
2キロ減ったら点滴コースになりますから😱
今くらいなら胎嚢はみえるし、子宮外妊娠だったら大変なので6週までに行くほうが安心っちゃ安心ですけどね😌

ママリ

悪阻で水分もとれてないなら点滴してもらったほうがいいですよ
私も悪阻で5キロ減って6週から点滴通いしてました
水分とれてるようなら、心拍確認できる6週以降でも大丈夫じゃないですかね