※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

名古屋市内でお食い初めをどこでしたか迷っています。参考にさせてください。

名古屋市内にお住いの方、お食い初めはどこでやりましたか?
調べれば調べるほどどこがいいのかわからなくなってしまいました💦
良かったら参考にさせてください!

コメント

げーまー

木曽路でやりました!
義母が予約などしましたが…
お店の方が進めてくれるので
初めてだと気が楽ですよー!
記念写真も撮ってもらって
食事時間内に写真印刷してくれました!

しらこ♡

今は岐阜県に引っ越しちゃいましたが、私も名古屋市に住んでいた時は木曽路でやりましたよ♪
下の子も岐阜の木曽路でやりました!!

鯛の塩焼きはお持ち帰りも出来ますし、ほかの食べ物も大人が食べてもいいですし、やり方もお店の方が教えてくれるのでオススメです✨

麻南

お隣北名古屋市ですが木曽路でやりました。店舗によって大人のお料理の値段が異なるので確認してみるといいと思います。(三店舗確認し大人5000円以上のコース、しゃぶしゃぶ、すき焼きのコース頼めばオッケーなど)
和室の貸切でしたがブランケットなど準備してくださりそのまま寝かせやすかったです。他にもお食い初めの子がいたみたいで愚図ってる声も聞こえうちの子がぐずっても気にならなかったです(^◇^;)

まこちゃん

木曽路やかに甲羅でやりました!!
どちらも写真とったくれましたよ!
あとは、かに甲羅はスプーンや石やらいろいろ貰いました😂
料理も美味しかったです☺️

まみ

木曽路でやりましたー
平日でやったので大人はランチの御膳1人2000円くらいのもの。子供は、おお食い初め膳2700円だったかな?でした。鯛は、お持ち帰りしました。
大人3人と子供1人で1万くらいで収まったので良かったですよ。
お店によっては、お祝い膳を出す場合、大人は4,000円以上のものを頼まないといけないとか制約があるみたいですね。木曽路は、HPから簡単に予約、問い合わせが簡単にできたのでオススメです。

来月、木曽路でやる予定です!!
お祝い膳と大人4000円ずつで1万円を少し超えるぐらいです。

あお

家でやりました!

八百彦本店で、お食い初め膳の仕出しを注文しました⭐︎大人分はおかずだけ入ったお弁当を頼んで、家で赤飯とお吸い物だけ作りました。時間も気にせず、ゆっくりできたのでよかったです😊

✺AAA✺

栄の梅の花でやりました!
豆腐料理のお店なので大人は豆腐を使ったコースです!