※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
雑談・つぶやき

現在、里帰り中なのですが、実母が今の育児が昔と違うことにイチイチ文…

現在、里帰り中なのですが、実母が今の育児が昔と違うことにイチイチ文句を言ってきます(ーー;)私を完ミで育てたこともあり、母乳を頻回授乳してる私の姿に「ずっとおっぱい与えなきゃいけないじゃない。育児ノイローゼになるわよ〜。ミルク必要よ〜」とか「泣いたらしばらく泣かせておけばいい」とか「病院の言う通り2時間に1回授乳させなくてもいいのよ。アンタ、真面目に守っちゃって…」とかその他もろもろ…。
私も退院して1週目は母の言うことを聞いてたら授乳回数が足らなくて体重増加が思わしくありませんでした(ーー;)
病院の言う通り頻回授乳したら体重増加してきました。私も反省しています(T_T)
母の言うこと聞いて後悔しています。。。
分かり合える日は来ないんだろうな(ーー;)
どうやっても分かり合えないだろうか…

コメント

ゆきごろう

めんどくさいですねー(^^;
自分の思い通りに行動して欲しいんですかね?
うちの母もたまにそうです。
心配してくれてるんでしょうけど…

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

たぶん、自分の思い通りに行動してほしいんだと思います(^◇^;)今日も「昔は母乳は搾乳して捨ててミルクで育ったのよ」って言ってます(ーー;)
    めんどくさいですが、助けてもらってる部分もあるので難しいです💦

• 1月27日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

昔は昔、今は今!と誰かが言ってくれればいいんですけどね(^^;

お疲れさまです💧

• 1月27日
もずくゆーちん

わかりますよ〜(;_;)
うちは逆でミルク足してるのが気に入らないみたいで、部屋に入るなり「おっぱい飲んでる〜?なんだミルクか…( •̆ ·̭ •̆ )」なんて言ってきてめちゃくちゃ気に触ります!
でも里帰り中は色々助けてもらってるし、自宅に帰れば自分のペースで育児出来るのでそれまでは堪えて頑張りましょう!

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ミルク足す必要があるのにそんなこと言われるとムカっとしますね(-_-)
    私はさっき、寝が浅いのはミルク飲まないからよって言われてイライラしました(-_-)母乳はミルクより腹持ち悪いのですがそのことをなかなか理解してもらえません…。2時間おきに頻回授乳してる私の行動が気に入らないみたいで…。体重増えないから頑張って頻回授乳しているのに(T_T)
    助けてもらうのはいいけど、あまり口うるさいのも嫌になりますよね(⌒-⌒; )

• 1月27日