※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

主人が不在でお宮参りが延期中。上の子と3人で行くか、来年主人と一緒に行くか悩んでいます。

4ヶ月の娘がいるのですが、お宮参りやお食い初めがまだ出来ていません。
出来ない理由は、主人が仕事で遠方に行っていて、なかなか帰ってこず、
11月半ばに予定していたのですが、やっぱり家族揃ってがいいと思い延期して、今に至ります。

上の子の時も家族全員での写真なので、下の子の写真に主人が載っていないのが寂しいかな?と思って待っていたのですが、
年内には帰ってこないようなので、先にお宮参りだけ、私と上の子と娘と3人で行こうか迷っています。

来年の1月上旬に帰ってきてから、お宮参りとお食い初めをした方がいいのかな。
なかなか決めきれず、モヤモヤ・グルグルしています。

コメント

おっかさん

家族で行ける時がいいと思います!
私は自分が産後体調を崩してたので、お宮参りは2ヶ月ごろ、お食い初めは今月クリスマスと同時にやります☺️

はむねこ

まったく同じ月齢、同じ状況です😊
主人は来年の2月に帰ってくるのでそれからお食い初めなどしようと思っています!
100日フォトは諦めきれず主人不在で撮りましたがやはり少し後悔しました(>_<)家族そろってが一番いいなぁとしみじみ思いました。

naochan

絶対にこの日にやらないとダメってわけではないです☺️!!年内でも年明けでもやってあげることが大事だと思います💓
でも写真は家族みんなの方がいいですよね🎶

ママリ

私だったらですが、
家族全員で撮れる時に行きます!
その方がみんなきっと楽しいかなと☺️💕

ゆー

コメントありがとうございます。
やっぱり家族揃ってが1番ですよね。
その時期に必ずってわけじゃなく、やってあげることが大事、そうですね!
決断できました!ありがとうございました。