※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家事や子育てに不安を感じている女性の相談です。

すいません、吐き出させていただきますので、見たくない方は見ないでください。
ここ数年旦那は仕事や趣味で帰りが遅い日が殆どで土日も仕事や仕事がなければ趣味をやりに行っています。
どちらもなければ家にはいるんですが、日頃の疲れで朝起きてご飯を食べた後横になったり、椅子に座ったりした後10分後には寝てしまいます。
起こして、買い物に行かなきゃいけないというと一緒にはきてくれますが、いつもに比べて機嫌が悪く些細な事で溜め息をつかれてしまいます。
きっと、私が配慮が足りてないのかなと思って何も言わないようにしています。
出産してからは、更に仕事が忙しくなり帰りも更に遅くなっていました。ですが、今朝残業しなきゃいけなくなったと言われて、え?今までのは?という顔をしていたらしく、今まで以上に遅くなる、と言われました。
子育てがはじまってから不安で旦那が居ない時に何度も泣いていましたが、もっとしっかりしなきゃと自分に、言い聞かせていました。
ですが、今朝の言葉を聞いてもっと頑張らなきゃと思った反面、大丈夫なのかなという不安も大きくなりました。
私よりも大変なママさんもたくさんいるんだから、もっともっと頑張らなきゃと思っていて、駄目な母親だなとも思っています

なんだか、これを読んでくださった方には申し訳ないくらいグチャグチャな文です。

最後まで読んでくださりありがとうございました

コメント

つかだつか

こんにちは
今って不安でいっぱいいっぱいな時ですよね。
旦那様のお仕事も否定はできない状況ですよね(´・_・`)
まだ子供のいない私が言うのも変ですが、頑張らなきゃって思った時は手を止めて頑張らなくていいと思います。
一息ついたら頑張れる力がちょっと湧いてくると思うので、そしたらちょっと頑張って、また一息ついたらいいと思います^ ^

• ぷにしお

ぷにしお

ありがとうございます🙏

• 1月25日
まりも

駄目なんかじゃないですよ!!!
まだ生後1ヶ月、ぷにしおさんもママになってまだ1ヶ月です!1人で子供の面倒見ないととゆうプレッシャーと何かあったらどうしようと不安を抱くのも当たり前です。ましてや、首も据わってない赤ちゃんはいつも以上に神経質にもなります。
ぷにしおさんはダメな母親じゃないですよ!

• ぷにしお

ぷにしお

そう言ってもらえると、嬉しいです
    ありがとうございます🙏

• 1月25日
あきとも

旦那さんがいなくて、子供も小さいと日中不安ですよね~_~;
本当は手伝って欲しいけど、、
いてくれるだけでも違いますよね( ^ω^ )
そんなに、自分が頑張らなきゃ❗️と思わず、
旦那も私も頑張ってる✨くらいに思えるようになったら、いいですね(^ ^)

• ぷにしお

ぷにしお

そう思うようにしたいと思います
    ありがとうございます🙏

• 1月25日
★奈緒☆

実家に帰ったりはできないのですかー?
友達に遊びに来てもらって、話を聞いてもらったり、抱っこしてもらってる間にリラックスしたり。

あまり気負い過ぎると疲れちゃいますよ?

あーぼう

大丈夫、あなたは十分頑張ってます!
少しは肩の力を抜いてリラックスして下さい。
今までみたいに頑張りすぎないで子育てして下さいね。
応援してます(o^^o)