※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちま
お金・保険

家計簿をつけたいけど続かない。みなさんはどのように管理していますか?手書きやアプリ、パソコンなど色々あると思います。

家計簿つけたい👛!
来年の目標です!笑
ズボラなわたしはなかなか続かなくて💦

アプリ
手書き
パソコン
などなど
いろんな方法があると思いますがみなさんどのように管理していますか!?

コメント

ひなり

100均一にある家計簿が書きやすいですよ♪
ずぼらですが珍しく続いてます♪

ゆちゃ

私もズボラなので、一括管理がしたいということでスケジュール帳でスケジュールと家計簿、簡易日記として管理してます☺️

ママリ

わたしはアナログ派なので本屋で雑誌のサンキュが作ってる家計簿買いました!
ちゃんとしたの買うと、なんかやる気が出るという単純なやつなんで😅
節約おかずレシピとか節約のコツとかもちょこちょこ書いてあってオススメです♪♪
手描きだと自由に「○○目標!!」とか「これは○日に入金しておく」とかいろいろ自由に書けるので好きです😊

ちびしお

わたしはキャラクターの家計簿使ってます!見た目が可愛いのでなんとか続づいてます。ちなみにアプリなどの家計簿は全く続きませんでした。笑

tarako

私も自分が好きなキャラクターの家計簿を毎年使っています✨アプリも一時期使っていましたが、レシートの写真を撮ると上手く反映せず文字化けして結局一つ一つ手打ちしなければならずかなりめんどかったので辞めました💦

みゅんた

うちは手書きで今年はクロワッサンのを使ってます。
本当はLDKのにしたかったんですが、様式を変えられたので止めました。
書かないと使いすぎたなーとか実感がわきにくいからです。

ぴーち

お金レコってアプリで管理してます♩

シナモン

マネーフォワードです🤗
うちは基本クレジット払いにしてるので…自動で記録してくれてものすごく楽です😳💓💓
最近使い始めたのですが、全然続かなかった今までの家計簿がなんだったんだって感じです(笑)

モロヘイヤ

家計簿はパソコンでExcel使ってつけてます~😃
関数組み込んで各項目自動計算してくれるようにしてて、関数組み込んだものを原紙にしてコピーして毎月使ってるので楽チンです✨

自分のおこづかい分の管理はスマホアプリで行ってます😃