※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

ワタシなりの家事の時短技・洗濯物を畳むまではいいが、それぞれの場所…

ワタシなりの家事の時短技

・洗濯物を畳むまではいいが、それぞれの場所に持って行くのがめんどくさかった。

→一人分ずつたたむ。例えば旦那のものだけ先にすべて探してたたみ、持って行く。また戻って次の人のものだけ探してたたむ。それを人数分やる。ワタシにはこの方がゲーム性があり楽しいとわかった🤔

・洗い物がべたべた

→やってる人は多いかもしれないけど、売れなかった服とか捨てる服を切り、ウエスみたいにして、洗いにくいお皿やフライパンは先に拭き取る。泡立ちも続くし、まぁ抜群に洗いやすくなった。

→まずスポンジをしっかり泡立てる。これも単純だがかなり重要。最初にシュパシュパを30回ほどやることですごく泡立つ。

みなさんも、自分なりの使える技、あったら教えてください🤜

コメント

はじめてのママリン

洗濯物でいえば、
・夫の洗濯物
・自分と子供の洗濯物
を別の日にしてます。夫の日は夫だけの洗濯物しかないので干すのも畳むのも片付けるのもイロイロごちゃごちゃしなくて楽です。

• うりうりお

うりうりお

それもいい!!🤔

• 12月17日

洗濯物、そもそもタオル以外は畳みません😅
干すのも面倒なので毎回乾燥機で、終わったら吊るしてます。

ヨシコ

洗濯物ですが…
・洗濯機から出す時に干す場所ごとに出します。あと、干す順番の逆から出して行きます。出す時は面倒ですが、干す時にスムーズなので、外で干す時は楽です。
・取り込む時は、片付ける順番の逆から取り込んでいきます。それを、長女の分、次女の分とそれぞれに分けて取り込んでいくのでタンスに入れるのが楽です。