※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

料理が嫌いだったけど好きになった人っていますか?

料理が嫌いだったけど好きになった人っていますか?

コメント

ママ

大っ嫌いだったけど、結婚してから好きになりました🤣💓🍴

• たま

たま

すごい、、!旦那さんのために♡と思ったら好きになったんですか??🌟

• 12月17日
  • ママ

ママ

私の母が凄く料理が好きで毎日美味しいものを作ってくれてたので実家に居た時も何も作ったことなど無かったのですが、結婚してから主人が私の母のご飯を食べた時私が作ったご飯では聞いた事ない美味い!!が出てきて、なんとなくショックを受けて頑張りました(笑)主人のためと言いますかどちらかというと私の意地でした😂💓笑

• 12月17日
  • たま

たま

素敵ですね✨母の味ってすごいですよね💕レシピ聞いても同じ味になりません!
    今もご飯作りましたが、片付けが嫌なのかも?!と思いながらしました笑
    私も頑張ります💪

• 12月17日
  • ママ

ママ

そうなんですよね~😭💓
    どこも母の味は超えられないですね🤣私も後片付けは未だに大っ嫌いです😓(笑)お互い毎日ご苦労さまですね😂💛💛

• 12月17日
  • たま

たま

後片付け大変ですよねー😭ザルとかボウルとかかさばる洗い物は特に、、笑
    ほんと毎日お疲れさまです✨少しでも楽しくできるようキッチングッズとかもたくさん見てみます💕

• 12月18日
ちい

嫌いでした!
昔付き合っていた人が私の作るものに文句ばかり(「手際が悪い」とか「俺の方が料理うまい」とか…)で嫌になりました!笑

主人と一緒になり、何でも美味しいと言ってくれるので料理好きになりました(^^)

• たま

たま

えー!文句ばかり言われたらそりゃ嫌いになります😭
    私の夫も褒めてくれるのですが、どうにも料理だけは、、😭

• 12月17日
まま

嫌いでした!!!
実家にいる時は絶対やらず
怒られるくらいやらなかったですが
同棲したり結婚してからは
大好きになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

毎日は疲れる時もありますが
作ること自体は嫌いじゃないです😊

• たま

たま

旦那様のおかげですね…!✨
    もちろん夫の健康は第一✨なのですが、料理が楽しくないです😭

• 12月17日
  • まま

まま

自分が食べたいもので食べたい味付けに
    すると楽しくなりますよ( ´ ᵕ ` )

• 12月17日
おたふく

結婚するまで嫌いでした!
1人暮らしをしていた時は
一人分をわざわざ作るのが
面倒くさくてお惣菜で
すますことが多かったです😂

結婚してからは
主人のを作らないと!
と気合いが入り
「何作ろうかな〜♫」と
料理するのが好きに
なりました☺

• たま

たま

料理が嫌いなくせにお惣菜やレトルトも苦手なので、しょうがなく作ってるせいなのか、、楽しくないです😭
    何作ろうかな、、です笑

• 12月17日
ママ

お菓子作りは華やかで可愛いし甘いいい匂いとかで何となくメルヘンな気持ちになるので大好きですが料理は大っ嫌いでした。
野菜とか洗うのも切るのもめんどくさいしいちいち何から何まで地味な作業でどこにも楽しさ感じないし終わった後も達成感そんなに感じれないし。
お菓子なら自分で作ったものでさえ神美味いって思うのに料理だと別になんかそんなにテンション上がるほどではないし。
だけど旦那が喜んで食べる姿見てたり、旦那が幸せだーとか美味いーとか言ってて、だんだん嬉しくなってきて今じゃ大好きではないですが、好きです(笑)

• たま

たま

すごい!!!まさに私も野菜切るのが面倒です笑 洗ったりきったり剥いたり、、ごみすてたり、、笑
    そしてボール洗ったりざる洗ったり菜箸洗ったり( ̄◇ ̄;)笑
    旦那の喜ぶ顔見て頑張ります💪✨私も好きになれますかね✨笑

• 12月17日

はい!!!笑

夏にマイホームを購入してキッチンに立つのが好きになりお菓子も作ったことなかったんですが好きになり今では冷凍作り置きもしてます**

• たま

たま

なるほど!!キッチン!!たしかに私もカウンターキッチンもしくはアイランドキッチンだったら立ちたい気がします!!!💕笑

• 12月18日