※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
妊娠・出産

小諸市の妊婦健診費用や助成金について教えてください。

今度長野県の小諸市に引越すことになった妊娠初期の者です。

花岡レディースクリニックさんが近い病院のようなんですが、費用がお高め?なのか少し気になっております。

妊婦健診を受けられている方、毎回の検診でどの程度差額をお支払いされてますか?

また、小諸市の助成金額は妊婦健診14回分の金額でいくらくらいになるのでしょうか?

どちらかでも結構ですので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります!
m(_ _)m

コメント

ぷーたん

小諸市在住ではないですが、花岡レディースクリニックに通院し出産しました☺️
費用は他の病院に比べると高いです😣💦
差額が出ないこともありますがだいたい2000円くらい払っていた気がします😔
クリニック自体すごい綺麗でホテルみたいです👀✨

• kino

kino

ありがとうございます!
    2,000円くらい支払いですか🤔
    累積だと結構いっちゃいそうですね💦でもホテルの様なクリニック素敵ですね✨評判良さそうで迷います

初めて投稿したので、改行多くて見にくい質問でしたがお答えいただきすごく助かりました!

• 12月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい(^^)
    結構かかってはしまいますね😭分娩予約金で10万円を払うのでさらにかかりますね…
    でも食事はホテルや旅館みたいな食事で病院食とはかけ離れていたり、フェイスエステがついてきたり…高い分サービスがたくさんありました☺️
    評判はいいと思います😌

大丈夫でしたよ😊お気遣いありがとォございます☺️

• 12月17日
  • kino

kino

ですよね🤔
    ヘアカットもあるようで、そういったサービスは助かるな〜と思っています
    主人とよくよく相談してみます😊
    ありがとうございました!!

• 12月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

ベストアンサーありがとォございます☺️✨
    ヘアカットもありました😊サービスはホントにありがたいものばかりでした☺️💕
    そぅですね😌お役に立てたら嬉しいです(^^)

• 12月17日