※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
妊娠・出産

妊娠中、高カロリーの甘いものが食べたくて我慢できず、体重管理に不安があります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1週間くらい前からあんこが食べたくて食べたくて仕方ないです(´Д`)
むしろ食べないとおさまらなくて困ってます。
しかも羊羹ではなく、あんぱんやあんドーナツ、どらやきや大福といったカロリーが高いものばかりです。

妊娠してからどうしても食べたいものなんて無く、何か食べたくなっても気を紛らわすことができていたのですが、散歩してみたり、他のことをしてもダメでした…

27日まで検診がないため、こんなことで病院に電話するのも気が引けてしまい、相談させてください。
ここまで妊娠線もできず、体重もギリギリ保ってきたのでここで太りたくないです(ノД`)
妊娠中に同じようなことがあった方、対処法があれば教えてください!

コメント

kn☺︎

普通に食べたいもの食べちゃってます😂💦
今日もお菓子たくさん食べちゃいました💦

  • 映海

    映海

    やっぱり食べちゃいますよね💦
    寒かったり、天気悪いとなかなか散歩できないので、間食しないようにと思ってるんですが…(´△`)

    • 12月17日
えり

私も異常にあんこが食べたくてたい焼きを買いに行ったり、パン屋のあんパンを食べたりしてました。
今も、朝御飯の代わりに食べたりしています。

  • 映海

    映海

    食べたくなるともう食べるしかなさそうですね(´・ ・`)
    こんなこと初めてでほんとびっくりです💧

    • 12月17日
  • えり

    えり

    あんまり我慢も爆発すると逆効果なので、セーブしつつ1日一つとか、ご飯を減らすとか置き換えてみたらどうでしょう?あともう少しお互い頑張りましょ!

    • 12月17日
  • 映海

    映海

    そうなんですよね💦
    我慢すると翌日に手当り次第買ってきちゃって、見事に食べ切ってしまいます…
    あともう少し!置き換えで頑張ってみます!

    • 12月17日
スヌーピー

私も後期は甘いものが食べたくて食べたくてしばらく我慢してたんですが爆発してホールのケーキ食べ切ったりもしてました(笑)そのことがあってから我慢しなくなりました😊

  • 映海

    映海

    我慢すると反動すごいですよね(´Д`)
    食べたくなったらちょっとずつ食べるようにしようと思います💡

    • 12月17日
こはご

私も好きなもの食べたいだけ食べちゃってます😅家にいると甘いもの何かしら1日1回は食べてる😂
我慢してるストレスの方が耐えられなくて💦
そして糖質出ると嫌なので検診の2日前から規制してますよ〜
ちなみに妊娠前も甘いもの好きだったせいか、体重も規定内ですよ👌

  • 映海

    映海

    体重がそろそろやばいんです〜
    なるべく我慢してるんですけど、結局食べちゃってダメですね💦
    最近天気良い日が多いのでなるべく歩こうと思います!

    • 12月19日