※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

排便時に前から出血して不安。先生は気にしなくていいと言うが、セカンドオピニオンを考えている。便が硬く切れ痔あり。

排便時に軽くいきむと、前から出血します。明らかに前からポタポタ出血して、拭くとペーパーにもつきます。

先生に内診してもらうと、子宮や膣からの出血ではないので、後ろからの出血だと言われるのですが、何回確認しても前から出血しています。
赤ちゃんも元気で、子宮頸管3〜4センチあるとのこと。

先生には、いきむ際の出血はもう気にしなくていいと言われました。気にしたところで、不安なだけですが、このままでいいのでしょうか?
トイレでいきむ度に出血すると、怖くて仕方ないです。

セカンドオピニオンした方がいいでしょうか?
また、この様な経験がある方いらっしゃいますか?
出血の原因が不明で…とても不安です。。
(元々、便が硬く切れ痔ではありますが、明らかに前からポタポタ出血してるんです…)
かれこれ、1週間程ずっとモヤモヤしております😭
すみませんが、回答よろしくお願いします😢

コメント

みつばち

私も切れ痔で鮮血出てビックリしたことが何度かあります。
でも明らかにお尻からでしたので、B様が明らかに前からの出血と思うのであれば、他の病院を受診されていいのでは?と思います🙂

• りさこ

りさこ

そうですよね…やっぱりセカンドオピニオン考えてみます(;_;)コメントありがとうございます!

• 12月17日
おこめ

鮮血はびっくりしますよね!
私の先生は、絶対にいきまないで!!とマグミットとラキソベロンを処方してくださってます。

以前の妊娠時、鮮血が止まらず内診してもらうも、子宮からではないと言われ...何度か受診したのですが問題無しと。その数日後、死産しました。突然でした。
怖がらせるつもりはありませんが、後悔のないよう出来ることをやってあげてください。

• おこめ

おこめ

今回の妊娠は産院をかえています。

• 12月17日
  • りさこ

りさこ

体験談ふまえのコメント、
    また、私のために辛い過去を告白していただき、ありがとうございます。

やはり、今できること
    後悔の無いようにします。
    ありがとうございました。

• 12月17日