※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

32週目で切迫早産で入院中。ウテメリン点滴増加中で、赤ちゃんの位置も心配。点滴外したらすぐ出産するか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今32週目で切迫早産で入院中です🏥
23週から24時間ウテメリンの点滴を
していますが 31週目からMAX直前まで
増えてしまいました。
日によっては それでも40分のモニター中
5回くらい張ってしまいますが
マグセントはまだ追加せず様子見です。

6ヶ月あたりからずっと
赤ちゃん下〜にいるねって言われてましたが
昨日のエコーでは もう骨盤にハマって
きてるね〜と言われました😰
頸管長は9〜11mm、子宮口1センチ開大、
張ると骨盤や腰が脈打つような鈍痛、
いつもおりもので濡れている感じがするのも
子宮口が若干柔らかくなってきている
からだと言われました😟
マグミットを飲んでも便秘だったのに
最近は飲まなくても解消しました😟
予定では35〜36週で徐々に点滴の
流量を減らして退院らしいですが…
点滴しててもお腹張るし
よく聞く出産前の兆候もある気がして
外した瞬間陣痛が来るか不安です😱

切迫で点滴してた方、外してからどのくらいで出産になりましたか?また外すとき頸管長や赤ちゃんの位置などうでしたか??よかったら教えてください😌

コメント

もも

私は27wから37wまで入院してました。
外す時は、頸管長1.2mmで子宮口1センチ開いてました。赤ちゃんの位置はだいぶ下がって来てたらしいです。
36w6dの朝9時に点滴を外し、37wになった夜中に破水してそのまま出産になりまし😭
長期入院で大変だと思いますが頑張ってください😂

ゆう

23週からの入院お疲れ様です😭長期入院大変ですね😢

私は32週で子宮頸管が1.9cmで36週まで入院していました。
子宮口は2cm開いていて赤ちゃんの頭がかなり下がっている感じでした。

退院する36週の朝10時に点滴を外し内服薬を飲んでいましたが、はり返しが酷く夜9時に破水しそのまま退院できなくなりました😅

サカナ

長期間の入院お疲れさまです(>_<)
私も29週から入院して点滴をしていましたが
点滴が身体に合わずやむを得ず34週で外しました。
点滴を外して1時間後に張り替えしが頻発し
3時間後に生理痛のような鈍痛になり
4時間後に一定の間隔で陣痛がきましたが
しばらくすると遠退いていきました。
点滴を外した時は赤ちゃんは下がってきてる
頸管は2㎝を切ってると言われていましたが
産まれたのは39週4dでした。

ほぺ太郎

長期入院お疲れ様です😭😭😭入院ってだけでも辛いのに24時間点滴がさらに辛いですよね(>_<)💦

私も28週~36週まで24時間点滴で入院していました❗退院して、今度は張りはあるものの痛みは感じず38週3日でおしるしがあり出産に至りました😆
退院時は、赤ちゃんも下がってはきていましたがまだ骨盤にはまるほどではなく、子宮頸管は短くなってるとは言われてたけど何mmかは教えてもらってませんでした(>_<)💡

出産時は、今まで点滴で赤ちゃんにお腹の中で待っててもらったのは何だったの!?ってくらい微弱陣痛で、結局は促進剤使って吸引分娩にて出産となりました❗
まだ出てきちゃダメーって言ったり、早く出てきてーって言ったりの出産になってしまったけど、頑張ってくれた赤ちゃんに感謝😝

助産師さんにも、そういうパターンもけっこう多いと言われたので、どっちになるかドキドキですよね(>_<)
長くなってしまいましたが、あと少し頑張って下さい頑張って下さい😆🎵

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

ちなみに、30週の時に一度、点滴を抜き飲み薬を挑戦しましたが、4時間後くらいに陣痛並みの痛みと張りがきてしまい、慌てて点滴を再開しました!

• 12月17日