※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけには防水シーツが必要です。おむつ替えシートやキルトパッドも検討中ですが、まだ購入していません。

産まれたら昼間はリビングにベビー布団に寝かせ、夜は夫婦の寝室のベッドに川の字の真ん中に寝かせようと思ってます。
枕と掛け布団はベビー布団のを持っていこうと思うのですが、夜中におむつとか交換したり、漏れや吐き戻しを考えたら、防水のパッドやシートの類いを赤ちゃんの下に敷いたほうが良いですよね。
夫婦のベッド敷パットが汚れたら洗濯交換も大変なので…。

その場合、防水の方が良いと思いますが、50×70くらいのおむつ替えシートでいいでしょうか?
それとも防水のキルトパッド?
はたまたバスタオルを2枚とか重ねる?
でもバスタオルは防水じゃないから大量に漏れたら下まで濡れちゃいますかね(;´Д`)

まだ、おむつ替えシート、キルトパッド、防水シーツの類は何も買っていません。

コメント

まず川の字で真ん中に赤ちゃんは危ないと思います。例え寝相がよくても。せめて壁側など端のほうがいいですよ。バスタオルだと吐いたり漏れたりしたときに意味ないので敷くなら防水シーツなどがいいかもですね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます
    おむつ替えシートよりは防水シーツの方が良いでしょうか?

• 12月17日
にゃん

ベビー布団にセットでおねしょシーツ付いてるのありますよ😄
うちは体調崩して吐いたりするときだけですが、被害が少なく済むように引いたりしてます😄
最初の頃はよく吐き戻しをすると思うので、おねしょシーツの上に頭付近だけでもタオルを引いておけば吐いたときタオル交換するだけで済んで楽ですよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。
    おねしょシーツついてないセットのものを買ってしまいました。
    夫婦のベッドで寝かせる場合は下に敷くのはおむつ替えシートよりは防水シーツの方が良いでしょうか?

• 12月17日
  • にゃん

にゃん

寝返りしないうちはオムツ替えシートでも間に合うかもしれないですが、その後の用途を考えると防水シートの方がいいと思いますよ😄

• 12月17日
sooooooo

おむつ替えシートとか買ってません😊❗️

最初の1ヶ月間はおむつ変える時だけフェイスタオルを敷いてて替えてました😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も日中は犬用のペットシートを敷いてやろうかなぁと思ってました。
    外出時にはおむつ替えシートいらないでしょうか?
    デパートや友達の家など。

• 12月17日
  • sooooooo

sooooooo

出先でもシート敷かずにそのまま替えてます😊❗️

• 12月17日