※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママクローバー
妊娠・出産

トコちゃんベルト2の付け方がわからず、ズレや痛みが気になります。座るときの対処法や付け方について教えてください。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
妊娠9ヵ月で腰痛になったため
トコちゃんベルト2を購入したのですが。付け方がイマイチわかりません。合っている気はするのですが、、
座っているとズレるし、前の部分も折れてしまうし…床に座る生活だからでしょうか。皆さんは座るときどうしていますか?ズレたり痛かったりしますか?
付け方が間違えているのでしょうか。。お腹も大きく太ももがかなり太いから仕方ないのでしょうか。。

コメント

.:*Luuunan*:.

同じものを購入し付けていました!
ずれるし、付け方を産婦人科の方におしえてもらったけどなかなか。マスターできず、
もう最終日につけるのをやめちゃいました…(TT)
いたいし、ずれるし、で…
でもいまになり産後歪みひどく後悔。

• ママクローバー

ママクローバー

歪みに効くから私も購入したけど、なかなかマスターしずらいですよね(/□≦、)
    頑張ってマスターしてみます!

• 1月26日
く~ま

私は通ってる病院で付け方のパンフレットを貰ったり直接付け方を教えて貰いました。

ママクローバーさんの通ってる病院で助産師さんに教えて貰えるか一度聞いてみるといいですよ(*'▽'*)

• ママクローバー

ママクローバー

検診まであと一週間もあるので、近々行ってみたいと思います!!♪

• 1月26日
Sayuyu✳︎

私もそんな感じで上にずれてきちゃってたのですが、助産師さんに、強く締めすぎるのが原因と言われました!もう少しゆるくても大丈夫では?

• ママクローバー

ママクローバー

確かに!!
    きつめの方がシックリきたので少し強く締めていました!少しゆるめてみます!!♪

• 1月26日
とこ

購入するときに助産師さんに相談して付け方を教えてもらいました✲*゚
実際にやってもらって教わるのが確実だと思います!

• ママクローバー

ママクローバー

助産師さんに教えてもらうのが一番確実みたいですね!近々病院に行ってみます♪

• 1月26日
i.you

私も説明書みてもイマイチよくわからなくて助産師さんに聞きました!それでもサボり気味でつけてなかったのですが、切迫早産の予防にもなるそうですね☆
切迫になったので後悔してます。。

一度しか聞いてないので正確かはわかりませんが。。(;・ω・)
寝ながら恥骨にベルトが行くように水平にして、おしりを浮かせてサイドのマジックテープのところを左右引っ張って均等になるようにしたときにブランコに乗ったようなちょうどいい感覚があると思います。自分が窮屈にならない程度にしっくりきたところでとめるだけです!
簡単に伝えましたが、文字で伝えるのは難しいので検診のときに聞いてみるといいですよー!

• ママクローバー

ママクローバー

トコちゃんベルトが色々な予防になったりするので効果に期待をこめて購入してみました!
    なかなか難しいので、、やはり助産師さんに聞いた方が良いみたいですね☆窮屈感あったので少し緩めてみます!

• 1月26日
みかん

通っている病院で付け方を習いました!
あと確か、YouTubeに付け方の動画があったと思います。

• ママクローバー

ママクローバー

youtubeに動画ありました!見ながら悪戦苦闘しています(^^; 病院に行って聞いてみます!

• 1月26日