※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠21週5日で、座っていると下の子宮近く、横になるとお臍下で胎動を感じます。このことで心配になりました。どうでしょうか?

みなさん胎動はどこらへんで感じますか?
21週5日の妊婦なのですが、座っているとかなり下の妊娠前の子宮あたり?…で胎動を感じ、横になったり仰向けになるとお臍下あたりでたまに感じます💦
座ってるから下なのか、それともこんな早くから赤ちゃんが下がってしまっているのか心配になりました💦
みなさんどうですか?💦
いろいろな方がいるとは思いますがご意見や、こうだったというのを教えてください💦

コメント

21週の頃は色々な所で胎動感じましたよ💡
子宮の中にまだ余裕があるので赤ちゃんが色々な所にゴロゴロしてるんだと思います🎵

かおるこ

同じく21w5dです(•ө•)♡
私もいつもおへそのかなり下で感じてます。(アンダーヘアの上とか
)心音聞いてもらうときも看護師さんによく動くからつかまえられないと言われました。
今日検診に行って順調でしたし下の方でも大丈夫なんだと思いますよー^_^

♪♪ママン♪♪

いろんなとこでゴロゴロしてるんですね(°_°)💦
激しく動いているのかな(笑)
ありがとうございます^ ^

ゆいmama˖*♬೨̣̥

私は恥骨の少し上辺りとか、かなり下で感じることが多いです(゚д゚;)💦
同じく下に居るなーって焦ってます(´;ω;`)

★えりぃ★

21週だとまだそこまで子宮が大きくなってないので恥骨あたりでも問題ないですよ!
私もはじめの頃は胎動が下すぎて赤ちゃん出てきちゃうんじゃないかとしんぱいしてましたが、先生に聞いたらそう言われました(∗•ω•∗)
まだ子宮に余裕があるから、赤ちゃん色々動き回ってるんですって♪

こまさん

その頃だとまだスペースあって赤ちゃん動けるので、下腹部だったり、右だったり、左だったり移動すると思います!
脇腹あたりポコポコしたり…そこまで来たの?笑ってツッコミたくなります。
8ヶ月くらいからへそ上あたりを蹴られるように定着してきました。

♪♪ママン♪♪

そうなんです💦
恥骨あたりで大丈夫なの?!となってしまって💦

♪♪ママン♪♪

まだ余裕があるんですね(°_°)
大きくなってると思ってたんで、
わからずわたわたしてました💦

♪♪ママン♪♪

8ヶ月くらいで安定してくるんですね(^ω^)
いろいろ動かれるといまいち胎動か悩んでしまいました(笑)
ありがとうございます^ ^

♪♪ママン♪♪

同じ週数なんですね^ ^
順調何よりです^_^
心音は私もわからなくて看護師さんに困られていたのも、大丈夫なの?!と思っていたので、かおるこさんの言葉に安心しました^ ^
ベストアンサーさせていただきます^_^
あとちょっとお互い頑張りましょう(^ω^)