※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ便についてです。先日郵便局でメルカリ便を発送しました。茶封…

メルカリ便についてです。
先日郵便局でメルカリ便を発送しました。
茶封筒2つ送ったのですが、私はきちんとシールを商品の上に置いて渡したのですが、向こうの方が3センチ超えていないか確認した後シールを間違えて貼ってしまったようで2つの商品が間違えて郵送されてしまいました(;_;)
この場合どうすればいいのでしょうか?(;_;)
郵便局に問い合わせしてもなにもしてくれませんよね?(T_T)

コメント

私はメルカリ便 利用すると、コンビニでも郵便局でも必ず自分でシールを貼るように言われます💦こういった間違いが起こらないように…だと思います。
郵便局員さんの不手際ですよね😢

とはいえ、郵便局に言ったところで何もしてくれないと思います。

私なら販売した相手に着払いで返送してもらって、送り直しますが、匿名配送だとお互いの個人情報にも関わりますし、まずはメルカリの事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ま

2.3日前に2つの商品を発送したところ伝票貼り間違えがあり、今日届いて中身が違うとメッセージがあり、同じような事がありました😭

もう片方の方はまだ受け取っておらず返送して欲しいと保管されている郵便局に電話で問い合わせましたが、メルカリ便を使用している場合はメルカリに問い合わせてと言われてしまいました💦

メルカリの問い合わせは返事が返ってくるまで数日かかるので、購入者の方へ着払いでこちらに返送してもらい、商品戻り次第再発送しても宜しいでしょうか?とメッセージを入れました😭💦

貼り間違えされた事が以前にも1度あったので絶対間違えないようにチェックしてからいつも渡していて、今回も何度も確認して出したことを覚えているので発送した郵便局にもその事について言いましたが私の所は取り合ってくれませんでした😔