※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
妊娠・出産

明日から妊娠35週の初産婦です。昼食後から下腹部に生理痛のような痛みがあり、排便もあるが痛みは続く。前駆陣痛か不安。経験者のアドバイスを求めています。

明日から妊娠35週に入る者です!
1時間前あたり昼食を食べてるあたりから、左下腹部を中心に下腹部全体に生理痛のようなギューっとした痛みを感じます。何となく腰が重たい感じもあります。
1日おきですが排便もあり、昨日排便もありましたが、便の痛みかな?と思いとりあえずトイレには行ってみましたが、特に便意なく排便はありませんでした(_ _;)
生理痛のような痛みがある時、お腹が張ってる感じはなかったのですが、痛みと痛みの合間に痛みを伴わないお腹の張りはありました。一応、間隔も測ってみましたが、10分、5分、2分、10分、20分と間隔はバラバラです。
胎動もあり、出血もなく、前駆陣痛ですかね?(まだ前駆陣痛があるには数週が早い??)

あまりにも我慢できない痛みが続いたり出血したりしたら病院に電話相談しようと思いますが、初産なので初めてのことであまりよくわかりません…
同じような経験あった方、お話聞かせていただきたいです。

コメント

しょこ

まさに前駆陣痛だとおもいますよ❤
人によりますが私は34週から前駆陣痛始まりました(;_;)(;_;)

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

やっぱり前駆陣痛ですかね(´・ω・`)!
    34週からって早いですね😫
    なんかもっと遅くに始まるイメージでした…
    地味に痛くて、これが続くと考えるとズーンとしますね(-.-;)

• 12月17日
まーちゃん

私も明日から35週です^_^
先週ぐらいから生理痛の様な痛みが少しあったり落ち着いたり。。健診の時に先生に聞いたら前駆陣痛か張りによる痛みで定期的に痛みがくるとか、痛みが増強してくるとかでなければ様子見ていいって言われました🙆‍♀️出産も近づいてきてるので不安ですよね😭💦

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

同じ予定日ですね(*^^*)
    痛みが定期的だったり強くなければ、やっぱり様子見で大丈夫ですよね!
    痛みの間隔も延びてきましたので、落ち着いてきてるのかと思います!
    ホント初めてのことなので不安で不安で…痛みにも弱いので心配でたまらないです😭

• 12月17日
ri

2人目妊娠中です☺️
1人目も今回も34週あたりから前駆陣痛あります!
まさにあーさんみたいな症状です!
早い人はこの週でも前駆陣痛あるみたいです。
1人目は予定日ぴったりに産まれたので前駆陣痛があるからすぐ産まれるってわけじゃないです💦

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

前駆陣痛、早い人は早くからあるんですね!
    もっと間近から始まるイメージでした💧
    そうなんですね!!
    前駆陣痛でも地味に痛くて、これが続くのかな〜と思うと嫌になり…でももしかしたら出産早まるかな?!なんて淡い期待を持ったら、そんなこともないんですね笑
    子のためと思い頑張ります✊

• 12月17日